乳酸菌配合のクレンジング!ヴィーナスクレンズ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko


ご訪問ありがとうございますウインク



ここ数年、腸内フローラや乳酸菌が注目され、様々な乳酸菌や配合商品が発売されていますよね〜ニコニコ
私も体のために乳酸菌は摂っています🎶

そして、それは美容業界も同様な様でなんと!
今回は乳酸菌&サポート成分が配合されたクレンジング

株式会社スクエア
Venus Cleanse(ヴィーナスクレンズ)
150ml(約1ヶ月分)/通常価格3,576円(税抜)・定期コース2,980円(税抜)
をお試しさせていただいたのでご紹介音符


〜乳酸菌のパワーで年齢に負けない潤い素肌へ〜


乳酸菌ラ・フローラEC-12配合で、

加齢により失った善玉菌を補い、肌フローラを整えてくれます。

肌に必要な皮脂や潤いをキープしながら洗う、新感覚ミルククレンジングなんだそうです音符




肌には1兆以上の微生物が存在し、常在菌がいて、それぞれ腸内同様、善玉菌、悪玉菌、日和見菌がいるそう。
それらの菌は肌の表面でそれぞれが一定のバランスを保って活動しているそうで、

皮膚に潤いを与え、環境や外部刺激から肌を守る善玉菌が加齢などによって減少し、バランスが崩れると、

繰り返す大人ニキビ
乾燥で目元口元がカサつく
寝不足やストレスで肌荒れを繰り返す
肌がくすんで老けて見える
べたつきがきになる
などのお悩みの原因となることも?



そこで、
善玉菌を育てるために、相性がいいヒト由来乳酸菌の一種のラ・フローラEC-12を配合!

善玉菌をサポートするので肌の潤いアップ上矢印
肌のバリア機能やバランスをサポートしてくれます。


美容成分90%配合キラキラ
15種類の発酵成分配合キラキラ
W洗顔不要
保湿にこだわったミルククレンジングタイプで、敏感肌の方にもOKOK


ボトルがおしゃれキラキラ


ポンプタイプです。
ミルククレンジングで、白く、伸びはよいです。香料は配合されていないようで、匂いは特になく、原料の微かな香りがします。

ミルククレンジングらしい肌に優しい感じのテクスチャーですね。
さっぱり系、しっかり落ちたと実感したい方は苦手かも?


クレンジング力を試してみました。


色々塗りすぎて凄いことになってますが…
アイブロウペンシルにアイブロウパウダー
ファンデにパウダー
アイシャドウ、チーク、眉マスカラ
ウォータープルーフマスカラ、特に落ちにくいと思うウォータープルーフマスカラ、お湯落ちマスカラ、ジェルアイライナー、リキッドアイライナーなどなど。
口紅試すの忘れてたタラー


のばしーの。


なじませーの。



乳化させーの。


ながしーの。

やはり、一般的にクレンジング力がマイルドと言われているミルククレンジングなので、こちらもマイルドですね。

使用する量や馴染ませる時間、使用したメイクアイテムなどにもよると思いますが…

ウォータープルーフのアイライナー、マスカラはほぼ残りますね。

アイブロウアイテム(リキッド、パウダー、ペンシル)
もうっすら残りました。
あと、

リキッドファンデーションの上にパウダーを重ねていた部分は残ってしまいました。
厚塗りしていた分、クレンジングの量が足りなかったかもタラー

どちらにしほ、目元のためにもマスカラやアイライナーなどは先に別で落とした方が良いです。

ナチュラルメイクさん向けのクレンジングかな〜?


そのことを踏まえて

お見苦しいですが…

このメイクを落としました下矢印

ウォータープルーフタイプのアイテムは使用していません。
下地、クッションファンデ、パウダー、アイブロウパウダー、アイブロウペンシル、眉マスカラ、チーク、アイシャドウ、マスカラ、リップ
です。


たっぷり4プッシュは使ったかな?
さらに後で1プッシュも使ったような?
(眉毛がない〜アセアセ)


ドアップで申し訳ありませんタラー


メイクオフ前

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



メイクオフ後

たっぷり使って、しっかり乳化させて、すすいだので、メイクが残ることはありませんでしたOK
洗い上がりはしっとり。
嫌なベタつきやヌル付きは残りませんでした。

ただ、乳酸菌はどれくらいすすいだら残ってくれているのか、大丈夫なのか素朴な疑問…うーん

W洗顔をしなくてもOKではありますが、
洗い上がりの質感などが気になる方、
小鼻の角栓、皮脂は残りますので、ケアをしたい方は別アプローチが必要。
(W洗顔をした場合も、乳酸菌って残ってくれるんだろうか…。)


最近はナチュラルメイクが多いのと、
まだ乾燥するので使わせていただいてます音符

乾燥肌が気になる
肌をいたわりたい
という方向けかなという印象。

気になった方は是非チェックしてみてください音符



素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございましたニコニコ


最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ