アロマ香るふわふわ泡のまっくろ石けん♪アクティフリー TSUBUMOミネラルソープ | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございますニコニコ


ジメジメ、そして暑く、汗や皮脂の分泌が多くなる季節…毛穴もぱっかーん!!えーん


もう、ケアするしかない!と開き直ってスキンケアしてますショボーン
やっぱりまず基本はクレンジング、洗顔ですよね音符


今回は
90g/2,160円(税込)
をお試しさせていただきましたので、ご紹介いたしますニコニコ

ホイップクリームのようなふわふわ泡が特徴の

アロマ香るフェイス&ボディ用石けん音符




まず惹かれるのが、このイラスト!!
ゆる可愛いにやりハート

でも
保湿成分シルク&国産アカシアはちみつ配合
とゆるくない?!



鉱物油・合成香料・合成着色料・パラベン
不使用

プラセンタや馬油などなど…色々な成分、エキスが配合されてますねハート

美肌の湯として有名な秋田の湯瀬温泉水や、

たっぷりの良質なミネラル成分(クレイ、炭、温泉成分)と美容保湿成分(プラセンタや国産ハチミツ、シルク、精油、オイル)が配合されているそうキラキラ



7種類の天然精油

ボタニカルアロマ

アルガンオイル

天然スクラブ入り

まっくろ石けん


だそうで、

天然植物由来の原料が9割以上なので

敏感肌の人にもOKというのも嬉しいですねウインク



側面にもこの可愛いイラストがピンクハート


箱を開けると…


石けんはアルミ袋に入っています音符

アルミ袋を開封すると、天然のアロマの香りが広がります照れ
華やかというよりは爽やか、スッキリとした香りかな?
ユニセックスな感じで男女問わず使いやすい香りかなと思います。
天然精油で着香しているので、開封後は徐々に香りが薄まっていくことがあるそう。
こればかりは仕方ないですねショボーンアセアセ


結構厚みはあるタイプかな?


ちなみに直径は約6cm。
黒っぽい石けんで、所々につぶつぶが見えますねピンク音符


この黒さは

老廃物の吸着成分である純度の高い「」とモロッコの溶岩クレイ「ガスール」による色だそう。


そして、可愛い顔が石けんにもありましたピンクハート



でも使っていくうちに消えてしまうのが寂しいですねショボーン

ザラザラとつぶつぶを感じます。

2種類の天然スクラブ

(炭酸の元である「重炭酸ソーダ」&こんにゃく成分「マンナン」)だそうで、

 毛穴の汚れをつるんと掻き出してくれます。

クレイパックにも使用される、毛穴の汚れや角質を吸着をしてくれる「カオリン」も配合されてますニコニコ





ややあっさりしつつも、ふわふわの泡ができました爆笑
洗っている時はそんなにつぶつぶは感じないので、痛くないですよOK

洗いあがりはスッキリ、さっぱりニヤリキラキラ
つっぱった感じはないものの、乾燥肌の方はつっぱるのかな?

毛穴汚れへの速効性は感じませんでしたが
少しずつ黒ずみや詰まりが解消される感じがあります照れ

この季節、ボディに使ってもさっぱりして良さそうウインク




下矢印気になった方は是非チェックピンク音符下矢印


アクティフリー様のブログリポーターに参加中です♪
素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました照れ
最後までご覧いただき、ありがとうございましたにやり