PMSやホルモンバランスによる不調などでお悩みの方 !PUMOS(ピュモス) | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます爆笑


梅雨に入り、寒暖の差もあったり、気圧の変化だったりで、皆様は崩されてませんか?大丈夫でしょうか?

それでなくても、特に女性は一定の周期で体調が変わったり大変ですよねショボーンアセアセ

変わらない方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は妊娠、出産で体質が変わったり、女性ホルモンの分泌が活発になったのか、
PMS(生理前症候群)が出るようになりましたタラー

それまではそんなにかわることのなかった生理前の様子。
それが今では、「あーもうすぐかー」と分かるくらい、本当些細なことにイライラしたり、食欲が増したり、その時によって変わったり、精神的に不安定になったり…おーっ!アセアセ

嫌だな〜と思っていたので、今回、


210粒(60g)/3,980円(税抜)

をお試しさせていただきました音符
現役の薬剤師・鍼灸師が考案した、
PMS(生理前症候群)の緩和を目的とし、
リズム&バランスをサポートするために
西洋ハーブ&和漢ハーブを融合したサプリメントお願い

PMS以外にも、女性ホルモンのバランス、乱れによる不調や妊活サポート、原因不明の不調のケアとして、幅広い年齢の方の味方になってくれるそうニコニコ


ちなみに、

PUMOSは

Pure Moon  Supplement

の略だそう。


ロゴと一緒に書かれているキャラクターの

PUMOCO(ぴゅもこ)さんは

女性周期(月)とハーブ由来(葉)をイメージして誕生したそう。


この穏やかな顔には

全ての女性が「自分らしく過ごせますように…。」との願いが込められているそう。




1日7〜8粒を目安に、水またはぬるま湯で飲むだけです。


100%天然由来成分で、

合成香料・着色料・化学合成成分

一切使っていません。


成分はパッケージにもある通り、

アンゼリカ末、鶏血藤末、ラフマ末、レモンバーム末  パッションフラワー末、ローズヒップ果実末、寒梅粉、蜂蜜、米粉、シナモン末、チェストツリーエキス末(チェストツリー抽出物、マルトデキストリン)、ハトムギエキス末、ルイボスエキス(非発酵ルイボス葉抽出物、デキストリン)、ナツシロギク末/甘味料(カンゾウ末)、光沢剤(セラック) 


※8丸中にチェストツリー25mg配合


だそうで、
和漢ハーブと西洋ハーブ
計12種類ものハーブを融合させて
いるそうで、美肌のサポートもしてくれる、グリーンルイボスやハトムギ、ローズヒップも配合されています音符

※商品HPより画像をお借り致しました。



カロリーは6.59kcalとなっています。



まず初めに開けると、緩衝材のウレタンシートが入ってるので、取り除きます。


ぎっしり、黒?焦げ茶っぽい球状の粒がお目見えキラキラ

ほんのり漢方薬っぽいというか、ハーブの香りはします。



粒の大きさは


ちゃんと測れてませんがタラー
直径7〜8mm位はありますね。


1粒はそんなに大きく感じませんが、
一気に7~8粒飲むとなると、
多い、少し大変な方もいるのかな?
(私は気にしないタイプです)

はちみつと米粉だけで粒状に丸めて、コーティングしているそうで、嫌な匂いや苦味はないです。

…でも、まったくない訳ではなく、
ハーブの香りと味はしますので、苦手な方はすぐ飲み込んでくださいねにやりアセアセ
甘くもないのですショボーンタラー

噛んでも食べられそうですが、
オススメはしないです…
←噛んでみましたが、カリっとかみ砕けるわけでもないし、歯に挟まるというか、くっついたり、
ハーブの味が広がったりで、美味しい訳ではないのでタラー


サプリメントなので飲んですぐに
実感はなかったのですが、飲んで2週間〜後の生理前は幾分かPMSの症状が軽いように感じました爆笑
本当イライラが止まらなくて、
主人や子供にも大したことじゃないのに怒鳴っちゃう時もあるので、本当嫌なんですよえーん
でも、それがなかったです照れ


深刻なPMSやその他不調の方はきちんと病院へ行く事をお勧めしますが…

PMS
女性ホルモンのアンバランス、乱れを感じる方
気分が憂鬱など、自律神経系で悩んでいる方
薬や病院でない方法で改善、軽減したい方
など、気になった方はまずチェックしてみてくださいウインク





アクティフリー様のブログリポーターに参加中です♪
素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました照れ


最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ