まるで美容液の様なシャンプー♡オルガスパ シャンプー | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

ご訪問ありがとうございます三毛猫





今回は、まるで美容液の様に美容成分たっぷりの高級シャンプーキラキラ


株式会社アトリエコスメティクス様の
Orga Spa Shampoo
(オルガスパシャンプー)
400ml/6,800円(税抜)


をお試しさせていただきましたので、
ご紹介致しますウインク


{34F0109F-CBFA-4C8B-A149-725D7BB91B59}


まず、お値段を見て驚かれた方も多いはず。

それに、美容成分ってよくあるものじゃないの?

と思うかもしれませんが、このシャンプー、一味違いました!!



なんと!!

ヒト幹細胞培養液フラーレンプロテオグリカンなど、まさにアンチエイジングの化粧品、美容液などに使用される成分を使用しているんですびっくり



そして、

イイスタンダードシャンプーやヌーディーオーラを製造、販売するサンテック産業と共同開発流れ星


下矢印下矢印下矢印


イイスタンダードの成分をベースに

頭皮、毛髪の専門家、さらにスキンケアの考えも取り入れ、ダメージを受け続ける頭皮を守りながらしなやかな髪へと導ける様、

日々進化し続ける化粧品原料から考え抜いた

オルガスパオリジナル処方キラキラ


下矢印下矢印下矢印



ヒト幹細胞培養液(ADSC-CM)

500種類以上のタンパク質が入っていて、150種類以上のグロスファクター(成長因子)が豊富に含まれ、エイジングケアに必要な機能を発揮。

より浸透しやすくらリポソーム化し、ナノサイズまでしたものを採用。髪、毛根、頭皮の奥まで浸透音符


フラーレン

優れた抗酸化力により、長時間にわたり毛髪や頭皮を健やかに保つ


プロテオグリカン

保水力に優れている。

頭皮の状態を健やかに保ち、健康的な髪へ


VITA-HA

浸透性に優れたビタミンC誘導体により、頭皮のトラブルを整え、健康的な頭皮へ

肌はビタミンCを与えると、みずから健康な状態に戻る力を取り戻す。


プロリフィルF4

ペプチド成分で、表皮浸透性に優れ、老化によって衰えたコラーゲンサイクルをサポート。


9種のボタニカル成分

植物エキスの組み合わせの施策を何度も繰り返し、いちだんと髪、頭皮を潤い保つものが完成キラキラ

{8729EC27-DB4F-416D-91D4-12836686E5F6}
※画像はメーカー様商品HPよりお借り致しました


海洋深層水(室戸海洋深層水)

髪、頭皮に優しく、高い浸透性を持っている海洋深層水。

さらに、成分が赤ちゃんを健康的に育むために様々な効果を持つ羊水に近い成分である点、

理想のpH値、


{9AB8F5A8-EC32-4F2A-B2E5-AB1B5DBA4C80}など様々な性質を持っているそう。


など、こだわりの処方。
本当、スキンケア化粧品、美容液の様な処方キョロキョロ


また、
無着色、無鉱物油、紫外線吸収剤不使用、ノンシリコン
なのも嬉しい点です音符



{B172EAD9-B4B8-48AB-9348-793D278835D3}

ボトルはすっきりとしたデザインで細身。



{F2DB697E-A7C8-4FE9-81DC-BB1B9DFE8665}

若く美しかった頃のような本来持っている潤い・水分・油分を与えて保ってくれるそうキラキラ



{D0138C27-3E64-4021-8DB0-5395D9134E11}

手に持つとこのサイズ感です。
シンプルなラベルデザインでスッキリ、オシャレキラキラ


{909D6C61-0D75-4691-8356-170A5054B84D}

ポンプヘッドは小さめ。

ポンプが上下する幅が小さいため、
1回に出る量が一般的なシャンプーボトルなどと比べると少ないです。



{B4046C8E-1073-42EB-9BC9-38A091BFEE72}
出してみると、ほぼ透明。ほんのり黄味がかっています。

{E4268A6A-15D5-456F-B7B3-9FB55E29E752}

とろ〜っと蜂蜜の様なテクスチャー。

心を癒し元気にするレモングラスの香り

とのことで、私には

爽やかでジンジャーエールのような香りに感じられ、リフレッシュできますニコニコ




使い方は

1.シャンプーをつける前に、まずお湯で髪をよく洗い流します。
汚れやホコリ、ワックスやヘアスプレーなど、しっかりお湯で洗い流します。


2.適量を手にとり、髪の毛ではなく、頭皮に直接もみこんでいくイメージでなじませます。
頭皮の汚れは、爪をたてずに指の腹を細かく動かし落としていきます。


3.シャンプーしながらしっかりと泡立て、頭皮と髪を泡で包み込むよにし、そのまま約3分ほどパック
そうすることで、オルガスパの美容成分が髪と頭皮に潤いと栄養を届けます。

4.最後にしっかりと洗い流します。


{7F1D8A9A-7CF5-4024-8C26-069E601506D1}
{183CFCF5-765C-49E2-AD4C-2E6065D4550F}

泡だててみると、もっちり、ふわふわとした泡が出来上がりましたハート

初めにお湯での洗髪でしっかり洗い流すのですが、オイルとかスタイリング剤ってなかなか落ちなかったりしますショボーン
なので、初めは泡立ちにくいと感じるかもしれません。
その場合は2度洗いをお勧め。(勿体無いですが)
2度目はモコモコちゃんと泡立ちます。


1度目から髪がしっとり、というかしっかり?
髪が詰まってる、満たされた感じに。

ノンシリコンだけど、きしむ事はありません。
しっかり洗い、パックもして、洗い流します。
泡も残る事なく、流しやすいです。

美容液シャンプーなので、頭皮はどうなの?髪に良いだけで、洗浄力が弱いのでは…と心配しましたが、無問題OK
スッキリ、爽快!とはいきませんが、ちゃんと洗浄してくれていました。


シャンプーだけで、トリートメントしなくて大丈夫?パサつかないかしら…と心配でしたが、そんなことありませんでした!驚き!

{7EBC27CA-89B3-4B89-B89F-EBABFC4425FC}

{A85D72C0-6541-4492-A235-97525DABB2CE}

…まあ、元が元の髪なので、少しパサつき、アホ毛出放題なのは否めないですが、さらさらとしてます。
絡まることもなかったですキラキラ


希望小売価格は6,800円ですが、
楽天市場のショップやメーカー様のオンラインショップでは4,800円(税抜)で購入する事ができる様です。
トリートメントも要らない、となるとスカルプヘア系やサロン系のシャンプーなどと、お値段があまり変わらないかも。

しっかり頭皮からケアしてくれるし、
髪そのものが良くなれば、あれこれ使ったり、ヘアサロンで特別にトリートメントしなくてすむので、逆にコスパが良かったりして…?


ヘアケア、髪のアンチエイジングなどお悩みの方は是非HPをご覧くださいウインク

素敵な商品を体験させていただき、ありがとうございました照れ






お試しもあるそうです音符