【キャンドゥ系】TMマグアートネイル | Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

Happy*Bloom〜はぴぶる〜ママでもキレイは諦めたくない!

主にモニターや購入品のレビューブログです‍。
美容、サプリ、お得、100円均一、プチプラ好きなアラフォー2児の母。
たまに育児グッズなど。
Instagramメインで活動中。
その他リンクは
https://lit.link/buru2ko

久々の100均コスメ、ネイルのレビューですね
最近ドタバタしてて、全然ネイルができてませんが…

{17D5EA86-D239-4EFD-A761-0C7F2D44A8C6}

マグネットネイルができる、

キャンドゥの
TMマグアートネイル
を購入しました!
キャンドゥ以外の100円ショップでも昨年の12月末位から販売されている様です。(フレッツなど)

左上から
TMマグアートネイル
TMMA1601  〈ビターゴールド〉
TMMA1602  〈フォレストグリーン〉
TMMA1603  〈ノーブルカッパー〉
TMMA1604  〈ミスティックローズ〉
TMMA1605  〈ナイトブルー〉
TMMA1606  〈グレースフルグレー〉

左下から
専用マグネット
TMMAM1601 キャッツアイ
TMMAM1602 スカー
TMMAM1603ストリーム

となります。

マグネットネイルとは、
鉄分入りのポリッシュを、模様が付くようになっている専用のマグネットに近づけることで、鉄分が引き寄せられて模様がでる、というネイルアート
すでに海外では人気のネイルアートの様です


{C6F2C920-B1E7-4F71-8F72-20517D6560DD}

ボトルからはこの様な感じ。
メタリックカラーではありますが、そこまでギラギラした感じはないのかも。
(手持ちにメタリックカラーネイルがなく、比較できませんが)


テクスチャーはサラサラし過ぎず、硬過ぎず、ちょうど良いです。
臭いも普通のネイルと変わらないかな?

{F776165B-821E-4160-979F-C148B21F0804}
1度塗り

チップの大きさもありますが、ちょっと透けますね。
普通に塗っても乾きは普通??早い方かな?


{BC32BAFD-A2AB-47B2-8317-B96922567069}
2度塗り
スジやムラもできにくいと思います。
この時にマグネットをあてたりしました。


マグネットの方は…
{00C659DD-4EAB-46A1-A432-5753796177E9}
この3種類。

{3A6D90FC-66A9-4911-9B58-3D3A7FBCD5EF}

裏はこんな感じです

{2FFF38CE-20ED-4603-BEE9-F1610FCEA5D6}

片側にこの様なカーブが付いていて、

{75749477-D334-48FE-899A-656730C9FE44}

この様に指にはめて、あてられる様になっています
このマグネット自体は普通の磁力です。


ポリッシュが乾く前にマグネットを数秒間あてます。

やってみましたよ
{26E1CD81-5B89-4722-9562-6FF188773D80}

真ん中のスカーの柄が曲がってしまいます…
直接爪にやる場合は曲がらないかも。(指にはめるので)

厚めに塗ると良いみたいですが、あまり厚く塗ると、せっかく模様がついても、完全に乾くまでに、模様が広がってしまうみたいです。
普通に2度塗り目の時に、そこまで厚めに塗らなくても大丈夫でした
(ブラシをしごかず、垂れない程度の量)

あて方やあてる長さによっても、模様の出方がちがってきますね。
まあ、マグネットですからね。
そこはお好みで調節でしょうか?

マグネットが爪について…ということもあるので、要注意です

ハッキリとした模様ではなく、グラデーションの様に模様が付くので、ちょっと幻想的
宇宙柄もできるかな??

せっかくなので、マグネットの種類も増えると楽しいな〜なんて
ネットショップなど通販でもマグネットネイルの様々な模様のマグネットは手に入る様ですので、別購入しても良いかも


さーて、ネイルできるのはいつかな〜