#誕生日プレゼントでもらいたいもの | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

スペシャルな物をいただくととてもうれしい。

我が60数年の人生でうれしかった誕生日プレゼントは、ブックカバー(革製・ハンドメイド・文庫本用)とポーターのビジネスバッグだ。どちらも弟夫婦にいただいた物だが、弟の妻の見立てであろう。そして、予想していなくて、自分でも買わないだろう物だ。だから、たまたま、私がたいへん気に入ったということで、狙って贈ったり、事前リサーチをされたわけではないはずです。となれば、偶然なのだが、贈り手の善意があってこそのことと解釈している。スペシャルな物以外に私的に嬉しがるだろうプレゼントは、御馳走であろうか。私は、高級飲食店で食事することをかつて一時期趣味にしていたので、鮨屋・フレンチレストランなどに招いてもらったら、かなりうれしい。弟夫婦は、そういうタイプではないので、現実的には、私をそういったお食事に招いてくれる宛はないので、妄想になってしまうのだが。妄想ついでにもう一つ、『誕生日プレゼントは、ア・タ・シ❤』も一生に1度は貰いたかったなぁ。

誕生日プレゼントでもらいたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する