#ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

結局、カネをかけることに尽きる!普段、超多忙な人や金持ちな人は、ノンビリ出来る時間を贅沢だ!とか格好つけて言うのだろうが、どう考えても、カネをかければかけるほど、贅沢感は満足させられるに決まってます。私の場合は、高級鮨屋での飲食(フレンチでも良いのだが)でした。そんなことでしか贅沢を感じれないなんて寂しい御方と言われるのだろうが、上等な飲食サービスを受ければ贅沢感と(一瞬だとしても)恍惚感を得ることを否定はできないだろう。人はラグジュアリーを施されることに贅沢感と愉悦を覚える。私は、リタイアしてから、私のひとり贅沢時間を得ることを辞めている。とりもなおさず、先立つモノ、すなわちカネに制限を設けないといけない身分になったからです。かといって、カネじゃないことにひとり贅沢を感じるほどに達観出来ず、また達観したくない。年イチ、数年イチで良いから、カネで得るラグジュアリー(私の場合は飲食サービス)を得ていきたいと思っている。

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する