バチェロレッテ3一応バチェロレッテのことも | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

私としては、バチェラー・バチェロレッテ(主人公) は、今回はその人と決まっているので、好きも嫌いも言っても仕方ないと思っている。


とは言え、本能的に好き嫌いは感じることは確かだ。

正直に言うと、バチェロレッテ1の福田さんは苦手なタイプという印象を最初に持った。

本作の武井さんは、どちらかと言えば、福田さん寄りな印象を持つ。

なので、入れ込む気持ちは湧いてこない。


武井さんのプロフ動画を視て思うのが、

婚活意欲が薄いように見える。

というか、バチェロレッテはバチェラーに比べて、婚活意欲は薄口で、結婚相手とまではいかないパートナーが見つかればくらいの目標設定を感じさせる。


武井さんも、プロフ動画を視ると、だから今結婚なのだ!とは全然伝わってこない。


初代の福田さんは、ガチで結婚相手相当な人を探しに行ったら、該当者がいなかった。

で、尾崎さんは、ノーチョイスは避けるために割り切って、ガチ度を下げたのでは?

今回もそんなガチ度薄口設定の予感がする。


そうだとすれば、武井さんの選択肢は、

自分に1番本気になっている人、

興味深いタイプ、

包容力を最も感じるタイプ、

と、この辺りをセミファイナルに選んで来るのでは?

全方向ハイスペック型は、自分と被るので、一定の段階で切る✂とみた!


武井さんは、好みのタイプが分かりづらそうだ。恋愛経験豊富ではないと言っているので、傾向はないのかもしれない。ただし、感情に流されることはなさそうでもある。


もしも早い段階で、武井さんがいかにも気に入ってしまった!というメンズが分かるようだと、意外で面白いと思う。

いかにも理性的なタイプの武井さんが、ぐらぐら揺れるのは見物と言えよう。


バチェラーでは、早くに、お気に入りを作ってしまったケースがある。

友永さんの岩間さんや

長谷川さんの西山さんとか。


前作の尾崎さんも長谷川さんがお気に入りだった風だ。


上述の1番本気になっている人は現段階では当然見分けはつかない。

興味深いタイプは、ヴィオラ奏者・物理化学者・おもしろ外国人のトリオから出るのでは?と期待している。

包容力は、年齢や経済力というよりは、器がデカいことの方が当てはまるのでは?

これも始まってみないと分からないし、序盤ではハッキリしないと思うので、中盤戦を注視したい。


バチェロレッテは、福田さんはほとんど、尾崎さんも思ったほどには、

女性の弱ってるシチュエーションが現れなかった。

ツヨい女性もけっこうなのだが、男性陣の腕の見せ所を見てみたい気もする。

が、武井さんも弱さは出しそうもないタイプだろうなぁ。