虎に翼 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

朝ドラ最新作である。

初週の放送が終わったが、期待を持たせる雰囲気を感じる。

朝ドラの出来不出来は何と言っても、ヒロイン次第だろう。

本作の伊藤沙莉さんはビジュアル優位のタイプではないが(失礼ながら)コミカルな芸達者タイプとお見受けしていて、過去出演作でも爪跡をハッキリ残す実績があり信頼もできる。


私が知ったのは、NHKの『花咲舞が~』という夜のドラマの助演だったが、主演の多部未華子とは真逆のキャラでとても面白く好印象を持った。


本作の初回視聴率は16.4%で、好スタートだそうだ。

あまちゃん以降しばらくは平均視聴率が20%越えが続いたが、今はテレビ全体の視聴習慣が前ほど高くないので、16.4%は立派なのだそうです。


主題歌は米津玄師の歌で、やはりカッコイイ。

年末の紅白は米津玄師が出る気があればさっそく当確だろう。

なんか伊藤沙莉も橋本環奈と紅白司会になっちゃいそうな予感もする。