大谷選手の通訳解雇の件 | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

第一報以降、情報が錯綜している。


大谷がギャンブルの穴埋めを承知していたのか、

通訳が勝手に使い込んだのか、

これはだいぶ違った影響が出る。


大谷は蚊帳の外と思っていたら、そうとも限らない情報もあって、さっき書いたブログと私の心証が変わって来ている。


大谷が同情して融通した場合、違法賭博への関与が全く無いと判断されるのか?


同情した結果でも関与有りとされたら、そのことでプレーヤーとしてのペナルティを科せられるとしたら、悲劇である。


そうならないように、通訳の単独行動だと言い換えたのだろうか?


とにかく、真相はまだ不明確だ。


ただ はっきりしてることは、違法賭博に手を出したことはアウトということだ。


アウトになるのは、通訳だけか、大谷も含まれちゃうか、

通訳を庇った大谷を通訳が改めて庇ってる?


ヤバそうなことの判断は、然るべき人を間に挟むべきだと、友情とかはバッサリ捨てないといけないこともあると、

まだはっきりしない状況だが、考えさせられる。