他人のカネ | 日々是好日

日々是好日

日常で思うことを書きます。

大谷翔平の通訳の水原氏が解雇とのこと。

大谷のカネを違法賭博に流用したことが発覚したためらしい。


ショッキングなニュースだ。


人は一皮むけば違う顔があることが多いが、普段がナイスガイに見えたので、トンでも素顔だったわけだ。


みんな、大谷のメンタルを案じている。

 裏切り行為はガックリ来る。

しかも新天地での出発で緊張感も高く、さらに妻の報道も過熱していて、ストレスが高い状態でのガックリだろうから、心ここに非ずでケガをしないように気を付けてほしい。


うがった見方だが、水原氏は自身でギャンブル依存だと言ったらしいが、

だとすれば、大谷はそのことも気付いていた?

今までも不審なことがあったとか?


ところで違法賭博の結果はどうなったのだろう?

儲けが出たら、賭け金は大谷にコッソリ返して、利益は着服するつもり?だったのか。


ギャンブル依存は、賭けの結果よりも、賭けるドキドキが止められないというらしいから、

儲けた分は次の賭けにつぎ込むことになるのかなぁ。


水原氏は、充分な報酬を貰っていたのに棒に振った。依存症は怖い。