【新作】バックルトート | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

今年も一年無事終わりそうです。

年末ギリギリに仕上がったトートバッグを紹介します。

 

テニスのラケットバッグに使ったベルトとバックルが良い感じでしたので、

同じ雰囲気を持ったトートバッグを作りました。

 

ミニトートバッグはちょっとそこまで、のサイズですが、

今回はちゃんとお出かけ、に使えるサイズです。

 

横28㎝、マチ12㎝、高さ22.5㎝(持ちて含まず)

もちろん持ち手はバックル部分で調整できますが、バランス的には中央がベストです。

 

 


ミニトートやラケットバッグ同様、帆布と革の組み合わせは自由です。

 

 

底鋲もついているので、置く場所は気になりません。

 

 

A5のノート、長財布、水筒、などたっぷり入ります。

A4はギリギリかな(^-^;
 

 

内側にはファスナーポケット、カードポケット、スマホポケット、ミニポケットがついています。

 

 

2つならんでいますが、実は右側のベージュは試作でした。

少し持ち手を付ける位置が離れすぎていて、ちょっとバランスが悪かったんです。

取り付け位置を調整して、今回の位置に決まりました。

 

色の組み合わせ例として参考にしてみてください。