3月のVUITTONNリメイク | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

3月にお届けしたVUITTONNのバッグからリメイクです。

 

【S様】 

ランドセルリメイクで以前ご依頼いただいたS様から、

ご自身のバッグからのリメイクのご依頼でした。

 

とても流行ったバケツ型のバッグですが、内装がベタベタになってしまい、

使うことができませんでした。

 

 

今回はポーチの形を最大限に大きくして、ポシェットにリメイクしました。

幅21cm、縦12cm、マチ7cm

 

 

2本の持ち手をギボシでつないでストラップに使っています。

尾錠の根革もそのままサイドに付けました。

 

 

ファスナー自体は新品を使いましたが、引手は内装に使われていたファスナーの物を使っています。

ファスナー止めには内装のポケット枠に使われていた革を切り出して使いました。

 

 

内装は新しくシャンタンで仕上げたのですっきりです。

内側にカードポケットを付け、以前ついていたチェーンも取り付けました。

 

写真には残し忘れましたが、今回は外側の素材全体に芯を貼りこみました。

時間経過で、くったりしていたのですが、芯を貼ることで張りが出て、

とっても綺麗にしあがりました。

 

また活躍してくれると思います。