3月のランドセルリメイク | 晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

晴耕雨読?(ランドセルリメイク、オーダーバッグ制作)

ランドセルのリメイク、ハンドバッグのオーダー制作もしています。

詳細はプロフィールをごらんください

3月にお届けしたランドセルリメイクです。

 

【K様】 

 

ランドセル: クラリーノ 青×白

 

リメイクアイテム:通帳ポーチ、パスモポケット付きⅬ型ミニ財布、ペンケース

           コースター×2、しおり2パターン、キーホルダー×3、〇タグ×2

 

 

通常のアイテムに加え、コースターと角を止めるしおりなど、

色々なご希望がありました。

 

しおりの形状は簡単なのですが、使い勝手を考え、革の厚さを調整し、

ご希望のワンポイントとなるパイピングも取り入れられました。

 

通帳ポーチの内側には、カブセ裏についている時間割表を入れるメッシュのポケットを縫い付け、

仕切りとして使用しました。

色々なアイデアを頂いたので、今後のリメイクにも生かしていきたいです。


・・・・

【K様】

 

ランドセル:牛革 黒×緑のチェック柄

リメイクアイテム:長財布、IDケース

 

しっかりした牛革のランドセルで、少し硬めにしあがりました。

使っていくうちに徐々に手に馴染んてくるかと思います。

緑の糸がワンポイントとなって、大人っぽくしあがりました。

 

 

・・・・

【A様】

ランドセル:牛革 黒×白

リメイクアイテム:長財布、4連キーケース

 

長財布とキーケースの糸の色を変えて仕上げました。
黒には意外と赤が似合い、男性でも女性でも持てる小物になります。
 
同じ赤でも派手な赤がいいか、シックな赤がいいか悩んで、
つい落ち着いた感じに仕上げてしますのですが・・・
 
仕上がりのイメージがありましたらお聞かせくださいね(*^-^*)