diet:2311 | ブルさんの遊食人種的生活

ブルさんの遊食人種的生活

ブログの説明を入力します。



こんばんは。



ブルさんです。





今日の最高気温

【15.6℃】で、



最低気温

【10.2℃】でした。





無職生活22日目。



今日は、選挙の投票日でしたが…私は、投票所に行きませんでした。



理由は…いつもの変わりないメンバー達の立候補者に投票しても、何も変わらないから。



安部首相の隠蔽(妻の証人喚問を権力を使って揉み消したし、例の学校の問題も権力を使ってメディアに取り上げない様にした)のセコさに呆れた。



【政治家】なんて所詮、"国民から選ばれただけの一般人"ですから。



隣のおっちゃんが立候補して演説して、庶民の心を掴んで当選したら、その日から「隣のおっちゃん」から【先生】と呼ばれ、ふんぞり返って偉くなったと勘違いするだけです。



ニュースや新聞程度でしか政治家の日常を知る術のない私達…



あなた方は、投票した政治家の何を知ってます?



そんな分からない事に、何で違和感を抱く事無く投票出来るんです?



その"知らない状態"を当たり前の様に思う日常に疑問を抱かない…そんな事に参加して、何の意味があるのか?



"日本の政治を変えたい"なら…



ジジィ&ババァ立候補者には投票せず、若い世代の立候補者に投票し、当選させないと変わらない‼



真剣に日本の事を考え、国民の事を考えて活動しようと立候補し当選しても、ジジィ&ババァの古狸に圧力をかけられ、何も出来ずに従うだけの状況を変えるには、古狸に投票しないのが1番‼



「若手には、任せられない‼」



そんな考えだから未来を掴めないんだって‼



【戦争】って、いつ誰が発端で始まります?



私達「庶民」ですか?



会社の「社長」「金持ち」ですか?



学校の「先生」・「医者」「弁護士」?



「警察官」「消防士」「自衛隊」?



考えたら分かるでしょ。



「立候補者から選ぶ投票」でなく、



【投票する価値が無い立候補者しかいないから投票出来ない】



と言って、"選挙を何度もさせる国民の権利"を作ろうと、私は思ってます。



こんなに"自国愛に欠け、宗教に疎い民族"も、日本ぐらいでしょう。



私達「庶民」が変われば、政治も変わり日本そのものも変わります。



もっと政治に興味を持ち、日本の状態を知るべきだと思いますよ。

o(`^´*)



そんな今日の食事











昨日【佐呂間】で購入した「牡蠣を酒蒸し・帆立&鰤の刺身」







適当な「ナポリタン」(笑)

(^_^;)



さ~て、そろそろ♨風呂入ってから寝ますわ~



また明日d(^-^)