diet:2307 | ブルさんの遊食人種的生活

ブルさんの遊食人種的生活

ブログの説明を入力します。



こんばんは。



ブルさんです。





今日の最高気温

【6.0℃】で、



最低気温

【0.8℃】でした。





無職生活18日目。



昨日も寒かったけど…今日は1日一桁気温(寒)

(>_<)



とうとう、ストーブ点けました。



今日は、朝イチでディーラーに電話して冬タイヤに交換を頼んだら、午後イチでしてくれると。



今年で6年目…そろそろ"買い換え"だと思い、後輩のタイヤ屋さんに電話で聞いてみると…



「ブルさんのサイズ(195/65/15)なら…6万でお釣ある金額でどうです?」



安い‼

(◎-◎;)



(※今年製造の国産タイヤの相場は、8万ぐらいです)



あっ、タイヤのある部分の数字を見たら、新品でも古い製造品か新しい製造品か分かるんですよ~☆

(^o^)



(※小売店で、新品で格安販売してたら昨年か昨々年とか"古い年代のタイヤ"の可能性があります)



我慢して今シーズン履くか、買い換えるか考えてます、無職なので(汗)

(^_^;)



午後イチでディーラーに行って、冬タイヤに交換☆



いつ雪降って積もっても安心です☆

(*^▽^*)



それからは、録画した深夜番組を見て過ごしました。



そんな今日の食事



朝は、某スーパーで購入した600円のパンを。







【パパラギ】そっくりなパンですが…全く違いました。

(T_T)



タイヤ交換してる最中に、久しぶりに塩ラーメンのパイオニア【山頭火】で「塩ラーメン&ねぎ飯(?)」を。







これなら、家で作れる…

(^_^;)







毎回、食べて感じるんだけど…



開店当初のスープと味が違うんですよ。初期のスープは、ひと口目に旨味と塩味がド~ンと来たんだけど、店舗増えてからスープが水っぽくなってるんですよね~(汗)

(=_=)



だから、めったに行かなくなったんですよね~

(^_^;)



さ~て、そろそろ♨風呂入って寝ますわ~



また明日d(^-^)