diet:2289 | ブルさんの遊食人種的生活

ブルさんの遊食人種的生活

ブログの説明を入力します。



こんばんは。



ブルさんです。





今日の最高気温

【16.1℃】で、



最低気温

【6.3℃】でした。





有給休暇53日目。



今日が最後の有給休暇です。



午前中に会社に行って、部長・次長の前で退職手続きを。



「長年勤めても、こんなに簡単にあっさりと終わるんだなぁ…」



これが正直な気持ちでした。



(※部長には、好かれてなかったから)



最後の最後まで、次長が気にかけてくれたのが嬉しかったです。



こうして仕事を辞めて、改めて【仕事とは…?】と考えました。



【仕事】って、何ですか?



"生きる為の術"だけですか?



そんな浅い部分を通り越して、深く深く考えてみて下さい。



私は、以前"追求した答え"に、やはり辿り着きました。



次は、「報酬を得る為に働く」のではなく、"楽しんで報酬を得る"という働き方をします。

(^^)



そうは言っても、なかなか「再就職」は簡単じゃないです。



ましてや、「楽しんで報酬を得る」なんて本当に理想です。

(^_^;)



ですが、私…「仕事を辞める宣言」をして直ぐに【5社】からの"ラブコール"がありまして…



その中に、私が高校生の時に"なろうとしてた職業"がありまして…



その会社に就職する事が決まってるんで~す☆

(v^ー°)



少し遠回りしましたが、自分が本当にしたかった事が【仕事】として"生きる事"が出来ます☆

(*^^*)



来週から、色々と手続きをしてから再就職となり、楽しく生き始める事になります。

(*^▽^*)



そんな今日は、退職手続きを終えた帰りに昼飯を購入して帰宅。



【Hotto motto】の「のり弁」を。







「弁当のパイオニア」ですよ☆

(*^^*)



そして、「いももち」も。







昨日、仲良くしてもらってる「ねねさん」のブログ画像を見て…もう朝から食べたくて食べたくて(笑)

(^_^;)



また寒くて、布団に入ったら寝てしまいまして…



夜に"退職祝い"を。















細やかに「お疲れ様でした」と自分に。

(^_^;)



さ~て、そろそろ♨風呂入って寝ますわ~



また明日d(^-^)