エクセグラン増量の影響 | 難治性てんかん・発達障害 ぷーちゃんの日記

難治性てんかん・発達障害 ぷーちゃんの日記

愛する息子の日々の記録です。
-難治てんかんの疑い(ドラベ?2015年8月検査入院予定)
-発達障害(中度2015年5月現在)
-くいしん坊・甘えん坊・いたずらっ子

2015年8月5日 水

連日の猛暑で朝からハラハラ。

エクセグランの副作用で去年の夏も汗をほぼかかなかったぷーちゃん。

今年は何だか、初夏から少しだけ汗ばむようになっていたが、6月から発作が増えてしまった&転倒発作もでたことで、エクセグラン増量。
、、、発作の原因はエクセグランに慣れてしまった?体重が増えて効果が薄まっていたのでは?とパパと話していた。
その予想が当たっているのかいないのか、エクセグラン増量後、手足口病にかかり発熱あったが、発作なし。

しかし、エクセグラン増量の副作用で、やはり汗をかかない。
今朝も自転車で7分程の保育園に到着、首にアイスノン保冷剤をまいているのに、熱がこもってぼーっとしてしまっている汗
顔や首にお水を付けて体温はかるも、左37.6、右36.4...
少し冷まして測り直して左37.4で預かってもらう。
ママとお別れ10分後には36.8まで下がってその後は元気になったそう。

汗をかけないって、本当にタイヘン

母🐈