最近 | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

4歳のお誕生日から1ヶ月くらい経ちました。

 

最近は保育園→リハビリ→ばばんちで晩ご飯→自宅に帰ってお風呂 という感じで大忙し

それでも終始ニコニコしていることが多くてばばもほっとしています。

 

ただけんけん丸の事にママがつきっきりなので、生後2ヶ月のヨーヨーは放置されっぱなし滝汗

ばばも晩ご飯作らなきゃならないのでてんやわんやガーン

そうするとヨーヨーはホントに赤ちゃん?と思う様な大きな声で泣き叫びますムキー

 

仕方なく手を止めヨーヨーを抱っこして「ゆりかご」を歌い出すと・・・

今度はけんけん丸が「それは俺のための歌だ~」と言わんばかりにグズグズ言い出しますえー

ゆりかごは封印してげんこつ山を歌うとけんけん丸もちょっとにっこり。

そんな毎日を過ごしております。

 

じじばばがお誕生日に導入した視線入力

結局忙しすぎてなかなかやってる時間がありません。まだ数回お披露目しただけみたいえーん

 

 

うん、うん、確かに時間ないよねー。

パパが単身赴任なので娘一人で二人をお風呂に入れて着替えさせて寝かせ付けて・・・

私がお休みの時はお風呂をあげるの手伝いに行くけど週に1度だけだもんねー。

 

目まぐるしすぎるびっくりびっくり

毎日のようにリハビリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ヨーヨーに買ったルイージパジャマ

 

けんけん丸着られた😍

でも翌日ヨーヨーが着たら不機嫌なけんけん丸

 

結局再販でマリオゲット!

 

ニヤニヤです照れ

 

お宮参りにも行って七五三来年どうやってやりましょう?今年は健康祈願してきましたよ。

 

 

けんけん丸とヨーヨーが健やかに大きくなりますように。。。
このままニコニコが続いてくれるといいな~。