副作用?(負けずに暴走しました・笑) | いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

いつか公園で一緒に遊べる日を夢見て

三女の孫が2018年重症新生児仮死で生まれ、サポート&忘備録として残すためのブログ。
ところが2019年秋ばばは肺がん(ステージⅣ)に侵されていることが発覚 それでも全力で命ある限りサポートしていきます!

1ヶ月位前からタグリッソを40mg→80mgにしました。

 

40mgの去年でも冬は指先が腫れて痛くなって、指10本に絆創膏貼ってたくらいだったけど

今年も現在指先が痛くて痛くて熱を持っている感じ。時々コツンと何かにあたると飛び上がるほど痛い。

口内炎が1カ所できて治るとまた違うとこにできて治るとまた~~~とエンドレス

そして目やになのか?目尻の乾燥なのか目が腫れぼったいえーん&痛い

そこからくるのか頬の感覚がないガーン

時々両手で顔を挟んでマッサージなどしてみています。

なんだか冬が近くなってきて嫌~な感じ。

 

ま~負けないように指には絆創膏を何枚も重ねて貼る&保湿クリームたっぷり塗る

口内炎は朝昼晩の歯磨き以外にもことある毎にうがい
目尻にはオロナ○ン軟膏を塗り込んでみた(ちょっと乾燥しなくなって目は開けやすくなった)
顔の感覚は変顔をしょっちゅうして麻痺しないようにしています。

これって副作用なのかな~??次回の診察までが待ち遠しいです。

 

 

 

先週京都へ紅葉狩りへ行ってきました。

混雑を避けて琵琶湖側から琵琶湖大橋を渡って大原三千院へ

まずは先日満員で入れなかった琵琶湖湖畔の「シャレー水浜」へ

ランチ時でしたがあえてパウンドケーキセット

抹茶のパウンドケーキがとっても美味しかったですドキドキ

 

大原三千院 ぼちぼちの人出

 

そして円通寺と圓光寺

本当に綺麗な紅葉でした

円通寺は大好きなお寺です。比叡山を借景にした庭園を眺めてゆっくりする時間が好きです。

 

 

 

圓光寺は水琴窟で有名です。こちらは今年は予約制になっていました。それでも凄い人びっくり

綺麗なお庭を堪能しましたニコニコ

一瞬の人がいなくなったのを見計らってパチリ

 

 

お昼ご飯に日本茶の飲み比べと手鞠寿司チュー

 

こんなに暴走していたら副作用も飛んで行くわ~!!