■営業時間
10:00~21:00 (柏タカシマヤに準ずる)

 


■場所

JR柏駅からすぐ、柏高島屋ステーションモール・新館の8階にあります。(ルイヴィトンなどがある棟)

比較的新しめの店で、駅から約5分ほどで行ける場所です。

 

 

 

 

■ロケーション

以前はスイーツパラダイス?があった場所かと思います。

新館は比較的落ち着いていますが、エッグスンシングスは混んでいます。

私は週末12時頃で行列しませんでしたが、帰りは行列していたので人気店ではあります。

 

 

 

■食べたもの
パンケーキ

バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ ¥1,082(¥1,190)

 


■食べた感想
別の店で食事してから来たので、十分に味を堪能できなかった・・・と言うのが本音です。

価格相応に量は多く、クリームもすごいです。

ただ他の店に比べて、ここでないといけない理由は見当たりません。

味は他店舗と違いはありませんが、焼き方の指定などは聞かれません・・・

 

 

■店内
基本セルフサービスで、出来上がり次第名前を呼ばれるのですが、マスクでマイクがないのでよく聞こえないくらい賑やかな店です。

注文後、あるいは席を決めてから頼む形で、会計はsuicaやカードなどは使えますが、電子マネーはほとんど使用不可です。

水は奥にある、フードコートみたいな紙コップに入れるシステムです。

この店舗は他と違い、大きなテーブルがあり、そこで一人のお客さんは食べる人が多いです。

仕切りのアクリルもありますが、周辺のテーブル席はマスクなし大声は当たり前なので、少々不安ではあります。

客層は若い女性のグループが多数で、男性だけや高齢者はあまりいない印象でした。

メニューが他店舗と比べて少ないせいか、さいたまや南船橋とは、多少客層が違うのかなと思います。

人気店なのに、スタッフが十分でないせいか、少々スムーズではないのかなとも思いました。

 

 

■まとめ

店の名前がららぽの店などと多少違うから?メニューが少ないのが残念な店舗ですが、パンケーキの店!というのが柏ではここしかないので、人気は絶えないのかなと思います。

柏は以前、glamやクアアイナが撤退しているので是非とも残ってほしいとですね。

正直パンケーキだけ考えれば、幸せの~の方が私は好きだと思います。

ただ船橋などに行かないとないので、柏駅周辺でパンケーキとなると、私の場合は同じ高島屋S館7階のモクオラの方に行くかなと言ったところです。

他の店舗と違って、一人向けの席があるのは有難いですが、行列に一人で並ぶのは・・・とは思いますね。

とはいえ、朝10時からやっている数少ない店なので、ちょっと贅沢に遅めの朝食にという意味では良い店かなとも思います。

期間限定のメニューなども、楽しみではあります。

ちなみに男性一人客も、この店舗では見かけましたw