■営業時間
10:00~20:00

 

 


■場所

JR京葉線・南船橋駅から、約10分くらい。

ららぽの飲食店が並ぶ通りの、ラーメンの冨田の少し向こうです。

館内ではなく外から入る形で、やや競馬場側になります。

 



■ロケーション
他にパンケーキとして、クアアイナも館内の3階にあります。

公共交通機関がかなり選べて、南船橋ららぽーとは、船橋競馬場から徒歩やバス、津田沼行きのバス、JR船橋駅からは徒歩30分ほどです。

JR京葉線がスタンダードかとは思いますが、私は京成の駅から歩いたり、JR船橋駅までバスに乗ったりと毎回違う行き方で行っています。

車ですとやや駐車場が面倒なのと、道路もそこまで快適ではないので、一人の場合は電車などが多いです。

船橋駅から南船橋に行くのが乗り換えが多いのでいっそのことと思い、JR船橋から歩いたところ、海を眺めてららぽ隣の船橋親水公園など散歩すると楽しいです。

猫がいたりと、広々として休憩できる場所も多くあります。

ちなみにららぽーと船橋は営業前からでも、館内一部や外の通りは散策出来ますし、トイレやベンチも使えます。

 

 

■食べたもの

・エッグスンバーガー ¥1,182(¥1,300)
・パンケーキ・バナナ ¥791(¥870) (ホイップなし)

・100%コナコーヒー (アイス) ¥619(¥680)

※基本メニューのコーヒーは全てコナコーヒーなのですが、100%かどうかで別のメニューです。

こちらはガムシロやミルクをお好みで足せます。

 


■食べた感想

まず量が多いです。

ハンバーガーは思ったよりボリュームがあります。

味は独特で、そこまで感動する味ではないですが、まあパンケーキも肉料理も味は程ほどと言った感じです。

ホイップのないパンケーキも、5枚もあるのであまり他のメニューと一気に食べるのはお勧めできません。

具を中に入れて焼くか、載せるだけか選択可能です。

喫茶店などと違い、パサパサでなくしっとりしているので、空気感はないですがまあまあです。

100%コナコーヒーに関しては、アメリカンなコーヒーと言った感じです。

基本営業時間内は、全てのメニューが注文出来て、満席でなければ料理は10分くらいで出てきます。

ただ柏店などは、ハンバーガーや肉料理がないようです。

 

 

■店内

基本4人以下、大声は出さないと注意書きはありますが、子連れなどはまるで無視と言ったところです。

案内の際、一応他と離れて案内されますが、すぐ混みあうのでアクリル板はあるものの換気は少し不安かなと思います。

一人の客もいますが、賑やかな店なので少々入りづらさはあります。

ちなみに男性一人は、私だけでしたw

外もあるのですが、現在テラス席は案内していないのかも?しれません。

 


■まとめ

平日でもオープンの10時から行列数組で、子連れや高齢者など様々な層がいますが、スタッフが多くはないので、呼ぶのが少し大変で文句を言うのも結構いました。

ただスタッフの方々は、レジで鼻出しマスクもいるが、大方結構キビキビしていて、印象は良いです。

会計はカード可、電子マネーはららぽ共通?で割と使える方です。(QUICPayなど)

PM12時頃になると、周辺の飲食店も(ラーメンとみたなど)そこそこ行列は出来るのですが、ここは平日でもかなり並びます。

 

さいたま新都心とは同じメニューですが、千葉の別店舗と違い、フルメニューでセルフ式ではないです。

複数で行く場合、オーダーは、一人それぞれ別のメニューを単品にした方が、いろいろ美味しさは堪能できると思います。

基本一人向けの席はないので、ららぽの客層が大勢来ると思うと、なかなか落ち着いては難しい店舗かなと。

結論、ハンバーガーにしてもパンケーキでも、私はクアアイナに軍配と言ったところです。

まだクレープは食べたことがないのですが、近くに来たらついでに行こうかなくらいです。