続きですスター

娘、10ヶ月。

うまれて初めての新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




眠たいのに!

環境が違って寝られない!




少しグズグズし始めたぞ…


新幹線も少しずつ混んできたぞ…


仙台からはきっともっと沢山の人が乗ってくるぞ…


(母、5年程月イチで新幹線に乗ってたからわかるぞ…ニヤニヤ




よぉし!


友達のママ達から聞いた、


あそこへ行ってみよう!




そう、


多目的室流れ星




東北新幹線はやぶさでは

5号車と6号車の間に多目的室があるんだって花


多目的室は

基本的に身体の不自由な人が最優先!
ただ、空いていれば

授乳や体調不良の時なんかに使えるんだって花


使うときは、

車掌さんに声を掛けて

鍵を開けてもらうんだって花


何十回と新幹線に乗って

外から見かけてはいたけれど

使うのは初めて!

わくわく花




よぉし、

まずは車掌さん探しの旅へ!


ふらっと歩いていたら

結構すぐ発見爆笑




私「多目的室を使いたいですお願い

車「はーいにっこり

鍵ガチャリカギ

車「お席どこですか?」

私「◯号車の◯◯ですニコニコ

車「わかりましたにっこり


私「使い終わったらどうしたらいいですか?」

車「そのまま扉を閉めて出ていただければいいですよにっこり

私「ありがとうございますニコニコ




これが多目的室の中かぁぁぁイエローハート




コンパクトながら

授乳するには十分な広さの椅子と

具合が悪い時には軽く横になれるベンチ。




もちろん

中から施錠もできます。





これなら

安心して授乳できる飛び出すハート




授乳後。

というか

授乳初めてすぐ

娘、就寝zzz

疲れてたもんね。




ここであと数分休ませて

完全に深い眠りについたら

席へ戻って

そのまま寝てようね指差し飛び出すハート

さ、

目を開けたらそこは東京だスター

(お願いだから東京に着くまで眠り続けてねデレデレ