27日前


妊婦検診へ

う〜!!まだ、逆子。
来週 診察してまだ治らないようだったら
帝王切開手術にしましょうと先生。

逆子のまま陣痛がきたら赤ちゃんにとって
危険だから、
予定日よりも、2週間ほど前に手術すると。

そっかぁ
そしたらあと10日くらいで出産てこと?
わ!帝王切開の場合でも、予定日に手術かと思ってたので、急にドキドキ。

このまま行くと、この100日日記が、0日のところではなく、ラスト14日のあたりで、生まれました!と、なるかもしれないなぁ


逆子治るかなーー
どうなるんだろう


そして、気になる赤ちゃんの健康状態は、
心臓もしっかり動いていて心音も聞いたし、
変わらず順調でホッ^_^

ただ、またもや
尿蛋白がでてると指摘された。
塩分に気をつけたつもりなんだけど、もっときをつけよう!!





追伸

SNSにいただく皆さんからの励ましコメントに元気いただいてます(*゚▽゚*)

コメントくださった出産体験を読んでいて、
皆さん、夫婦協力して出産に挑まれる方多いんですねーー(*^◯^*)

奥様の、陣痛時に呪いの言葉を吐くエクソシスト化のお話が、ちょっと面白くて電車の中で吹き出してしまいました。笑

28日前


とうとう妊娠10ヶ月に入った、なんと臨月だ!
ここまで来れるなんて、本当に本当に嬉しい。涙。
あとは、ただ元気に産まれてほしいな





数日前に出産したばかりの妹とその赤ちゃんに会う。


出産後から何度か送られてくるベビー画像を見るたび、感動して涙がうるっとしていて、、
やっと本人に会えて、また、うるっ。

わたし結婚してから、そして妊娠してから、どんどん涙もろくなってる。


人生で初めての姪っ子ができた。
本当に、可愛いかった╰(*´︶`*)╯♡



そして、可愛い妹が、赤ちゃんを産んでお母さんになったんだと、妹の成長をまぶしく逞しく感じて、それもとても嬉しくなった。





ちなみに、妹の出産話が壮絶。

陣痛が10分おきになって病院に到着してから、なんと30時間後の出産。

よく、陣痛でいきむときは、
ゴルフボールをお尻にあてると痛み逃しに良いと言うけど、

妹の場合は、あまりの痛みと長丁場にゴルフボールだけでは耐えきれず、
自分の夫にヒザ蹴りをずっとしてもらっていたとか!!

痛みと疲れで、ご飯もそんなに食べられず、声も出なくなっていって、

途中からは、
いきむときは、無言で夫をトントンと叩くと、夫がヒザ蹴りしてくれる、というシステムになったとか。


あまりに壮絶で、怖くなった。
本当にすごいよ。よく、頑張ったね!!!!

さて、私はどんなお産になるのかな〜

29日前




先日出産した妹は、予定日から1週間ほど遅れて、満月の近くに陣痛がきて産んだ。

母親学級でも助産師さんから、満月や新月などの大潮のときに出産する人が多いと聞いたことがある。

月の引力に影響される人間の身体もまた神秘的で不思議だな。

私ももしかしたら大潮のときに?
と思って調べると

予定日は6月18日だけど、

大潮の日は、3日  17日 7月3日

今までは月や潮は釣りのためだけにしか
調べなかったけど、
まさか自分の子供のことで調べる日がくるとは!!


おなかの子供はいつ産まれてくるのかな♪