挨拶当番の疑問 | アカンたれ

アカンたれ

ふんわりのんびり
なブログを書きたかったけど、豆腐の上に立ってるような毎日の不満、不安、文句、主にネガティブ思考満載です。
小5男子と小2女子がおります。

今年度はなんだかんだで毎週学校行ってますが、今週は用ありません。

今朝はあちゅ送ってったから、正確には今週も行きましたが、車からは降りてないので。


行く用ないのに、明日の服を用意する時、この日は学校行かんなんから……と考えてもうて、あ、今週は行かんでよかったんや。ってのをおとといからずっと繰り返してます。

一応、はげっちょろけのTシャツで行くわけにいかんので……。


なんか私の思考、学校に支配されてない!?ガーン

学校大嫌いやのに~爆笑


来週は2回、再来週は1回、あといつか分からんけど面談があり、今月は計4回学校行きます。


来週は挨拶当番あります。

朝昇降口に立ち、学校へ来る子どもたちに挨拶する。だけ。

わざわざ親が行ってやらんなんこと?

先生が迎えてくれればいい話やん!?

朝、みんな忙しいやろ!


旗振りしててもそうやけど、こっち挨拶してもちゃんと挨拶してくれるのん、知り合いだけやし。


たーすけが1年とき、普通に行きました。担任の先生がわざわざお礼言いに出てきてくれました照れ連絡帳にもお礼書いてくれてたおねがい

2年とき、完全に忘れてましたガーン

3年とき、あちゅの遠足とかぶって、まぁなんとか行けるかも~と思ってたけど、当日になったら完全に忘れてました笑い泣き

4年とき、旦那に行かせました。だいたい3人ずつ当番入ってるけど、他は誰も来やんかったらしい凝視そらそうよ。


今年は行ってどんな感じか観察して、9月になんでやってんか聞いてやる!プンプン