やり場のない想い | ひとりよがり

ひとりよがり

ふんわりのんびり
なブログを書きたかったけど、豆腐の上に立ってるような毎日の不満、不安、文句、主にネガティブ思考満載です。
小5男子と小2女子がおります。

♪恋しちゃったんだ たぶん

    気づいてないでしょ?

よろしくな案件。


向こうにとったらなんてことないんやろうけど、私にとっては『わざわざそんなこと言うてくれんの!?』とめっちゃうれしくなる声掛けをしてもらって……。


ほんの少しやけど、お話ししてて楽しくて。

後先考えず、好意的に思ってます!的な発言をさらっとしてしまったくらい楽しくて……。

またお話ししたいななんて思う。


今後は会うと言ってもすれ違いざまに挨拶する程度。

そもそも、よく考えたらもう接点がない。

それに、たぶんもうこの1年限定……。


別にどうこうなりたいじゃない。

ただ、他愛のない話が出来たらうれしい。

もっと知りたい。

仲良くなりたい。


でも……

接点が無さすぎて、数少ない接点を反芻して生きてる。

あの時、こんなんゆうてもうたけど、おかしかったやんな!?

もっとうまいこと言えたはずやのに!

私の中で典型的な内向型の反省会が延々と行われる。

それはいずれ妄想に移行して行って、結局、ありえへんと空しくなる。


毎日毎日、反芻しまくって、なにも手につかん。

胸いっぱいで食いしん坊な私の食欲が半減。


気持ちを伝える気は元々ないけど、先週の『9ボーダー』見てて、コウタロウに想いを伝えた七苗が『大好きだった……!』って言うとこで「この気持ちは伝えることもできひんねんな……」と再認識した。


旦那も子どももおってなにゆうてんねん!?って?

ひっそり想うことくらいゆるしてほしいわ。


布団入ってこんなん書いてる今も下におる旦那のうるさいしつこい咳払いが聞こえる……。

現実に引き戻さんといてよ……。


そして、明日も気付けば、彼を想ってる……。

恋する小学生女子みたいなオバハンの吐露でした。