へ〜面白そうな番組だわ(*´Д`*)

 

ただ「現実は幻想」がどうかは別として、

「現実は幻想」から「病気も幻想」で

 

 

「幻想なら書き換えられるはず!」って〜のは「思考が現実化する!」とちょいと混同しちゃってますわん!マッチでぇす!

 

 

 

まずその番組での「現実は幻想」ってのが

どういう解釈で語られてるかは知らんけど。

(知らんのかいっ!)

 

 

人間の意識が見たり感じたりしてる現実は

「本当の現実世界」じゃ〜なくって、

人が見たり感じたりできる範囲しか認識できない。

 

 

で、その「本当の現実世界」じゃない、

人間の意識でだけで見える世界のことを

「幻想」って言うなら激しく同意してハゲる。

 

 

人は可視光線しか見えないし、

可聴領域しか聞こえない生き物だもの。

 

 

紫外線も赤外線もホント〜は

ブンブン飛び回ってるのに見えないし、

超音波も聞こえやしない。

※唯一カズレーザーがWi-Fiを見ることができます。

 

ホントの世界は粒々だったり波だったりで、

そこには境界線も無いような状態だろ〜から

人の見てる世界は幻想っちゃ幻想。

 

 

例えば白黒写真で考えると分かりいいで。

 

 

現実の世界は色鮮やかなのに、

白黒写真で撮ったら白黒しか見えん。

 

 

これを人の脳に置き換えると

 

現実→色鮮やか

幻想(人の脳内)→白黒写真

 

現実→粒々で波々

幻想(人の脳内)人の脳内→人が感じられるのだけ

 

つ〜感じだわ。

 

 

 

でさ、

 

 

「幻想ならば自分の意識が作り出してるから、自分の意識で変えられるのではびっくり!?」

 

 

って勘違いしちゃいそ〜だけど、

違う、違う、そうじゃない、鈴木雅之じゃない!

 

 

 

 

人間の意識はその幻想を見せられているだけ!!!

 

 

 

 

意識が幻想を作り出してるんじゃなくって、

人の意識が見える範囲が幻想でしかない。

 

ってだけなんだよ。

 

 

 

×意識→幻想

○幻想→意識

 

 

 

でござ〜る!

 

 

 

意識が幻想を作ってるならば、

「意識で病気を書き換えられる!」

 

ってなるかもだけど実際は

 

幻想を意識が見させられてるから

「意識になったらそれは病気」だよ。

 

 

もち意識しないで無意識の状態で

その病気が見つからなかったら

 

「病気」という意識は存在しないけど、

「病気」はそこにあるし、

 

 

それが自然治癒できないレベルのものなら

 

 

当たり前に死ぬDETH!!!

 

 

 

 

意識が幻想を作ってるんじゃなく、

人の意識は幻想しか見ることができない。

 

 

意識が幻想を作る!

思考が現実化する!

 

じゃ〜なくって、

 

幻想が意識にのぼる!

現実が思考化していく!

 

 

この順番が大切だよ(*´∇`*)

 

 

 

脳科学に心理学いろんなことを学べます↓

 

※無料期間だけでも是非♪( ´▽`)

 

【募集中】大好評のオイラとのセッション↓