「思考が現実化するんだびっくり!」

 

 

 

しないよ。

 

逆逆〜!

志村後ろ、後ろ〜!

 

 

思考が現実化するんでねくって、

 

 

現実が思考化すんの!

 

 

 

現実の経験

聞いたことや見たこと、

やったこととか感じたこと、

 

その刺激が記憶になっていって、

その記憶が思考をさせてるの。

 

 

現実が記憶化していった結果で

その記憶を元に人は思考して行動するから

 

「思考が現実化したびっくり

 

って勘違いしちゃうのよ。

 

 

でも本当は

 

 

【現実が先で思考が後】

 

 

なんだよ。

 

思考→現実

 

じゃ〜なくって、

 

現実→記憶→思考

 

の順番になってんの。

 

 

だからSA〜?

 

思考が現実化するだと、

現実を変えるために思考を変えようと

 

・自己啓発本読んだり

・引き寄せの法則学んだり

・セミナー言ったりしちゃうけど、

 

それも逆。

 

 

【現実を変えるのが先だで。】

 

 

現実が変わるから思考が変わんのよ。

 

 

だからさ

自己啓発系でも

 

・付き合う相手を変えよう!

・住む場所を変えよう!

・お金持ちの行動を先取りしよう!

 

とか言ったりすんだわ。

※ちなみにいきなり自分のセルフイメージと違いすぎることすると、脳が受け入れられないからネガティブな記憶が残ってネガティブな思考になっていくよ。

※まぁそれもそうするしか無かったからしょうがないけどね。

 

 

【現実が先だから。】

 

 

だから、思考を現実化させようと

思考で考えて思考を変えようとするよりも

現実を変えちゃう方が早いよ。

 

 

・とっととやることやった方がいいよ。

・とっととそこから離れた方がいいよ。

・とっととそれをやめた方がいいよ。

・とっととハムタローになった方がいいよ。

 

 

そしたら勝手に現実が変わるから、

思考も自動で変わりだすよ。

 

 

思考が現実化するんじゃなくって、

現実の出来事が記憶となり、

その記憶を元に人は思考して行動する。

 

 

動かすのは思考じゃなくって、現実。

 

 

これが大切なんだよ(*´Д`*)

 

 

 

 

時代の最先端の変態を見届けよ↓

 

 

 

 

脳科学に心理学いろんなことを学べます↓

 

※無料期間だけでも是非♪( ´▽`)

 

【募集中】大好評のオイラとのセッション↓