調味料が良ければ全てうまくいく。 | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

 

出張だったり

体調不良だったり

暑かったり

雨だったりで

今月はNOキャンプになりそうです。

 

 

 

NO CAMP

NO LIFE

 

 

 

って言いたいけど

そんな気力が無いからしょうがない。

 

 

 

 

 

気力を養うためにも!

 

 

 

 

 

本格的に朝食を作ったんです照れ

 

 

 

 

 

 

ちょっとiPhoneのレンズが汚くて霞んでしまってますがw

 

 

 

 

鯖の塩焼きに!

卵焼きに!

冷奴にほうれん草の胡麻和えにサラダ!!

 

 

 

 

 

突然ガチ朝食とか作り出してびっくりしてくれました?キメてるw

 

 

 

 

 

適当にダイソーで買った調味料だと

 

超美味!

 

とはならず大泣き

 

 

 

 

こないだ食器とかを買い替えて

古いのを捨てたタイミングで

計量スプーンも捨ててしまってたみたいで

全部目分量で作ったんです。

 

 

 

超美味とはならずとも

不味ともならなかったから

自分で自分に拍手です。w

 

 

 

 

ただやっぱり料理に置いて調味料

仕事でも私生活でもそうだけど

普段から使う道具がええヤツだったらテンション上がる。

 

 

 

まずはダシを調達

 

 

 

 

 

 

ほんとは普通にスーパーで買おうと思ってたけど

 

 

天神はずるい。

 

 

地下街通ってスーパーに行こうと岩田屋から降りたら

めっちゃ良さげなお店があって

デパ地下でダシ探してる私主婦っぽーい!キメてる

とかってテンション上がっちゃうんだもんw

 

 

 

 

店員さんがめっちゃ丁寧に教えてくれたから

即購入。

 

 

 

 

よく分かってないけど私の好みに合うと嬉しいな。

 

 

 

 

この後で醤油砂糖を調達しに

今度こそスーパーに行こうとしたら•••

 

 

 

 

 

DEAN &  DELUCAで調味料買うとか女子っぽーい!キメてる

ってなっちゃうやん!!

 

 

 

 

pickするためにめっちゃ調べたけど

これ二つちゃんとええヤツなんかな?

 

 

 

 

と帰りにラシック天神で計量スプーンと

砂糖を直す用の瓶を買って帰宅。

 

 

 

 

本日は

 

 

 

いやまぁ昨日のあまりなんですけどw

 

 

冷奴とお味噌汁を

だしつゆ使ってみたら

めっちゃ美味だった。

 

 

 

 

味噌汁がな〜〜〜〜真顔

マックスバリュ商品の

だし入り味噌をとりあえず買っちゃったけど

やっぱ味噌も大事だよな〜〜

 

 

 

 

自分一人が食べるためだけにダシから買うなんて思いもよらずw

 

 

 

でも今のスーパーってすごいですね。

 

お味噌汁の具も

 

 

こんな感じで乾燥で売ってるんですね。

 

 

 

やばいどうしよう

料理が楽しい爆笑爆笑

 

 

主婦になりたい私。泣き笑い泣き笑い