マジカルスパイスでトマトマリネ | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

なんだっけ

 

おばんざい

 

みたいになってきました爆笑

 

 

 

赤みが足りないな〜と思ったから

きんぴらごぼう

トマトのマリネ

作ったんです。

 

 

花トマトのマリネ花

ミニトマトに爪楊枝さして穴開けて

サッとお湯に通して皮を剥きます。

そしてタレに漬けます。

🔸タレ

砂糖  小さじ2

ポン酢 大さじ2

醤油  大さじ1と2/1

ごま油 大さじ1

みじん切りにしたネギと胡麻いい感じに。

 

 

美味しいんですけど〜

何か物足りないな〜

 

 

 

 

超万能調味料ですね!!

トマトの旨みがめっちゃ引き出されて

超美味になりましたよだれよだれよだれ

 

 

 

 

 

赤みが欲しいなぁと思って作ったトマトマリネだけど

トマトって皮剥くとドス黒い赤になるんですねちょっと不満

 

しかもポン酢に漬けるからより黒さが増しますね知らんぷり知らんぷり

 

 

 

 

色味的には黄色も赤も緑もあって

いい感じなんだけどな〜

 

 

 

 

でもシンプルに量が多いので

今日はちょっと減らしてみました。

 

 

 

 

 

となるとお皿が大きいんですね〜

もっと小さい小皿が欲しいです。

 

 

 

 

ハマっていっぱい作ってたら

 

 

絶対食べきれないな〜ってなったので

お弁当箱も買って会社でも食べようと思いますw

 

 

 

 

朝はなんとなく

野菜とか魚中心の和食が好きなんですけど、

1日の2食目は

お肉とか揚げ物を増やしてもいいのかなという気分。

 

そうなると作り置きみたいになってるこのおかずたちと

冷凍食品の唐揚げとか春巻きとかを組み合わせるといい感じ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう和のお弁当箱

かわいいな〜と思うんですけど

昨日フランフランに見に行ったらt

ower発の

 

 

 

 

超無機質のただの箱

みたいなお弁当箱あったから

ちょっと欲しくなりましたw