自炊生活! | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

今年に入って?

 

 

いつからだっけ。

 

自炊するようになったけど

 

 

 

簡単な料理しか作ってこなかったし

 

最近はポトフと鍋を大量に作って

一週間で消費するって感じだったので

 

 

 

飽きました笑

 

 

 

出張から戻ってきて

何作ろうかな〜とか考えてた時に

父の日で父を訪ねたら

父がカシワを焼いてくれたのに

グリルパンを使っていて!

 

 

 

 

父が使ってたのはこんな感じで

取手と蓋がついてて

全然オシャレではないやつ笑ううさぎ

 

 

末っ子の私は

親とか兄弟が使ってるの見ると

すぐに私も使いたくなる笑ううさぎ

 

 

ネット放浪の旅に出たんですけど〜〜〜

 

 

可愛くないっむかつきむかつき

 

 

 

 

この辺は可愛いけど

 

 

 

 

 

蓋がついてなかったり

取手がついてなかったりむかつきむかつき

 

 

 

 

これも検討したけど

 

高いっむかつきむかつき

 

 

 

 

というので

ロフトとか

インキューブとか

ないかな〜

って散策してみたけど

取手付き蓋付きオシャレ

はなくて大泣き

 

 

たどり着いたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

>>>スキレット<<<

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

スキレットは一つ持ってるんですけど

 

 

取手が熱いし重たい!!

 

 

 

 

新しくポチったのは

取手も熱くなさそうだし

蓋つきだし

これなら美味しくシャケが焼けそうよだれ

 

 

 

 

出張に行ったの先週末なのに、

出張前から作り置きやめてたから

コンビニご飯とか、

出張中は外食&飲みに出過ぎだし、

戻ってきてからも作る気にならなくて

コンビニ&飲み過ぎ真顔

 

 

出張まえに筋トレしすぎで腰を痛めて

もう2〜3週間は筋トレできてないから

動いてないのに食べて飲んで

 

 

 

まじでアホ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

今日は帰りにスーパー寄って

和食ご飯を作っていこうと思います。

 

 

日本人らしく

米と味噌汁と魚と野菜で

アホ外食生活をリセットメラメラ