父の日。 | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

 

 

先週の休みに父の日のお祝いをしに

久しぶりに父に会いに行ってきたんです。

 

 

 

 

 

父は多趣味だけど腰が重たいので

誕生日や父の日はお酒を持って行って

父がカシワを焼いてくれるので、

それを食べながらただだべるだけ。

 

 

 

 

 

 

そもそも骨と皮な父が

この日はとっても痩せ細っていて元気もなくて

聞くとGWからインフルエンザになって

その日も「胃が痛くてたまらん」と。

 

 

 

 

 

言いながら

そうめんゆがいてくれて

いつも通りカシワを焼いてくれた。

 

 

 

 

いつも通り一緒に食べるのかと思いきや

出してくる小皿やお箸は私の分だけ。

 

 

 

 

「腹が痛いけん横になる。

食うたら帰れ」

 

 

 

って横になり出して、

大丈夫かなと思ったら

 

 

「迷惑かけたくないがどうしようもない

救急車呼んでくれ」

 

 

そこから返事がなくなって

初めて救急車を呼びました。

 

 

 

 

 

 

結果的には意識もあって、

夜間の病院でできる検査では

どこにも異常がなく

そのまま帰らされることになったので

初めて父をマスタングに乗せて帰路に着く。

 

 

 

 

この道は

いつも父が私を

色んな所に連れて行ってもらってた道。

 

 

 

 

色んな所からの帰り道、

目を瞑ってても道の曲がり具合でどの辺走ってるか当てられる道。

 

 

 

 

後どのくらいで家に着く

っていう感覚がすごく寂しくなってた道。

 

 

 

そんな道を

痩せ細って元気のない父に気遣いながら

ゆっくり帰る。

 

 

 

 

しんど

 

しんどいわ

 

小説か

 

 

 

一昨年くらいから父と母とそれぞれ会うようにはなって

去年は私が交通事故に遭ったりした時に相当心配かけて

親の前では元気でいないといけないなぁって思ったのに

一年でこんなにも変わるもんかぁ。

 

 

まぁでも父を送った後に

「上がっていけ」って言われて

一万円と長浜ラーメンもらったから

人助けはするもんだなチョキチョキ

 

 

 

 

 

そもそも出張後から微熱が続いて

体調もメンタルも死んでた私に

トドメを刺した出来事だったので

帰宅してからは36時間くらい眠り続けましたw