人生初の出張なう。 | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

人生初出張中。。。

 

 

 

 

今週平日休み挟んで

蛍がいるキャンプ場に行きたかったのに

絶賛長崎なう悲しい

 

 

 

萎えててもしょうがないから

飲みに出ることにしましたスター

 

 

 

って言っても18時からしか開かない店が多くて

歩きながら空いてるお店を探すと

 

 

呑み処 食べ処 なか川

Google評価3.9

口コミには「ママに会いたくなる」的なのが数個。

 

 

 

いい感じのおばちゃんがやってるんかな〜ニコニコ

ってドアを開けたらゴリゴリのスナックだったw

 

 

ママ特製のおからサラダ?に茄子のなんとか。

 

 

茄子を美味しいって思ったの人生初。

ママさんも多分80歳近いんじゃないかな

50年やってるんよ!から始まり2時間近く

色々な話を聞かせていただいて

かなりリーズナブルに飲ませていただいたし、

帰りにはびわを持たせてくれました。

 

 

ママのおかげで出張初日乗り切れましたよ。

飲みから戻って朝4時頃まで仕事してて

やってらんね〜って思ってたけど

お酒の効果はありがたかった。w

 

 

 

お昼過ぎに起きて朝ごはんを食べに近所散策。

 

 

気になってた喫茶店に行くと空いてなくて

お店の前に停まってたタクシーのおじさんが

「ここは夕方からしかやらんよ〜」

って教えてくれて断念悲しい

 

 

 

アーケードの方まで歩いて見つけた。

 

喫茶なかむら

 

 

外観写真撮り忘れw

 

 

昨日もそうだけど

こういう時のお店を選ぶ決め手になるのは

喫煙可能かどうかかもしれないw

 

 

レトロな感じの店構えに、

白髭が素敵なおじいさん。

 

 

 

最高じゃないかラブラブ

 

 

 

 

とっても美味しいパンケーキを頂き

会社に戻ってきました。

 

 

出張ってちょっと憧れがあったけど

実際に行くとなると嫌でしかなかった。

 

だけど

 

今の所人も場所も素敵な出会いしかないので

乗り気ではないし出張最高とは1ミリもならないけど

そんなに嫌がることでもないのかな。

 

 

 

あと二日。

日曜日には帰るから、

明日最後にママに会いに行こうかな。