曇天てか雨キャンプ | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

 

 

the・曇天

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいくらい曇天

 

 

 

 

 

 

 

雲分厚過ぎぃ〜絶望

前半は雨模様だったので全然写真撮ってないです不満

 

 

 

 

 

 

今回も三瀬高原キャンプ場

https://mitsusekogen.camp/

 

 

 

撤収時は超快晴でした。

 

 

 

 

 

午前で雨が止む予報だったのに

13時チェックインでも全然止んでくれなくて赤ちゃん泣き

 

 

 

撤収日晴れてたからパシャリ

 

 

 

使うサイトにブルーシート張って濡れないようにしてくれてた赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

無料貸し出しのブランケット超暖かくてありがた過ぎた赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

19時頃には「夜もっと冷えそうだから」って薪を追加で5〜6本?くらい持ってきてくださった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

撤収日晴れてたからパシャリ

 

 

 

まじでここのキャンプ場の管理人さん神すぎるんですけど赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

鬼リピですまじで。w

私もうしばらくココがいい爆笑爆笑

 

 

 

普段は到着後

椅子とテーブル出してとりあえず酒

だけどこの日は雨降ってたから

 

とりあえずちゃちゃっと設営してしまおうと思ったのにこういう時ほどいつも通りにできないもんですね〜真顔

 

 

 

 

 

 

ワンポールテントのメインポールが立たない時ってフライシート張りすぎなのかな。

インナー基本使ってないからフライシートのみでやってるんですけど、大体若干斜めってる。メインポールw

この日は全然まっすぐ立たなさすぎて

なんでぇ?悲しいってなってた爆笑

 

 

 

 

とりあえず設営して

今回もジンですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から何も食べてなかったので

目の前の野菜直売所マっちゃんで購入

ホットサンド?と前回同様いもてんよだれよだれ

 

 

 

 

うまぁ〜〜〜よだれよだれよだれよだれ

 

 

 

 

5月はなんだか仕事頑張れなかったな〜•••

あ、そっか、5月か、5月病の季節じゃん。

じゃあしょうがないか!笑ううさぎ

 

挽回しようとして仕事関係の人に連絡しまくりで

せっかくのキャンプなのに仕事スイッチ入りまくりだった笑ううさぎ

 

 

 

 

最近はお酒&設営お昼寝

が定番になってしまってます。

 

 

 

この日も、

「雨落ち着かないと焚き火できないしな〜」

って思いながら2時間くらい爆睡してました。

 

 

 

 

雨の日じゃなくてもだけど
コット&寝袋は私のキャンプで必須アイテムです。

 

 

 

 

 

 

テントに雨が当たる音も、

風が強くて葉っぱが擦れる音も

最高のリラックス効果です。

なんだっけASMR的な??爆笑

 

 

ツヅクスター