女ソロキャンパーのダイエット | 趣味のブログ

趣味のブログ

キャンプを中心に、車や釣りも。

 

 

 

 

筋トレブームちゃんと続いてます飛び出すハート

 

 

 

1ヶ月近く何もしなかった時もあったけど

データで見ると3ヶ月突入したんだな〜

 

 

 

 

 

2月頭の健康診断に備えて

1月半から追い込んだのも含めると

もう少しで半年近く続けてるって思ってもいいのかな

 

 

筋トレは3ヶ月くらいから

目に見えて身体の変化を感じる

これを結構身をもって体感してます。

 

身体のビフォアフ写真撮ってないけど

触った感じもちもちムチムチしてたのが

なんか鶏肉っぽい感じになりました。

筋肉質って感じか。爆笑爆笑

 

 

 

 

ジムに通ったり、

痩身エステに通ったり

してみたけど!

 

今が一番効果がある。

 

 

 

 

使ってる器具は

ダンベルクロストレーナーのみです。

 

 

 

 

たまに腹筋ローラーもするくらい•••

今月は筋肉重視でやってるから

クロストレーナーは週2くらいかな??

 

 

 

 

最近買うか迷ってるのが、

 

 

 

フォームローラー!

 

筋膜が何かいまいち分かってないけど

私はお腹痩せが下手くそなので

お腹痩せに効くならストレッチ感覚であってもいいのかな〜

 

 

 

 

お腹痩せが難しい原因は

経産婦だからだと思うんです。

 

 

 

 

妊娠線もボコボコあるし、腕とか脚とかは筋トレすれば引き締まってく感じ分かるのに、お腹だけは皮膚がヨボヨボ伸びてるのが分かります赤ちゃん泣き

 

 

そういえばエステに通ってた時に

妊娠線にも効くボディクリームがあるって言われたなぁ•••無気力

 

 

 

と思って買ってみた

 

 

 

 

 

まだちょっと調べ中だし

今日発送されたらしいからこう

まだ使ってすら無いんですけどw

 

 

スリミングジェルとは?

って感じだけど効果があったらいいな〜〜〜