狭山支部 9月の練習風景☆ | ブリリアントスターズ埼玉のブログ

ブリリアントスターズ埼玉のブログ

~子育てママの為の
ゴスペルクワイヤ~
通称【ブリスタ埼玉】
です!
越谷・川口・浦和・大宮・上尾に支部があります!

こんにちは!狭山支部のけいです♪♪

今日は雨が朝からすごくてビックリしましたね。
暑かったり、寒かったり、蒸し蒸しだったり、、、と毎日の気候の変動についていくのがやっとですが、狭山支部、歌ってそんなモヤモヤを発散です!!

昨日は狭山支部9月1回目のレッスンでした。
用事や子供の体調などで参加メンバーはいつもより少なめでしたが、他支部から参加してくれる人もいて9人のメンバーでレッスンしました!

曲目は、
·Joyful Joyful
·This Christmas
の2曲でした。
冬のコンサートに向けて、ノリノリの代表曲とクリスマスソングを練習。

Joyful Joyfulは私達はもう何度も歌っている代表曲ですが、それでも音程のズレのある部分もあり、しっかりと直していきます。ラップ後から再度のサビまでのパートをしっかりおさらい。1人ずつ出して歌ったりすると、音程もしっかり身につきますね!!

そして、新曲のクリスマスソングのThis Christmasは、音と、リズムと、発音を何度か通しました。何度も聴き込まないとダメですね。
夕飯の準備をしながら、何度も聴こうと思います。まだまだ蒸し蒸しな残暑ですが、クリスマスソングで気分はクリスマス。コンサートシーズンに向けて頑張りましょう!!



クリスマスソングも、まだまだ練習はじまったばかり。
今なら新しい曲を一緒に練習始められますよ!
興味のある方は、是非レッスンの体験に来てください!!
歌が好きで、ママなら、誰でも参加OKです。
ご連絡お待ちしています♪♪