イチゴ。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

おきらくママとちびーず日記-2013051401360000.jpg

幼稚園で色々と栽培中のぶり。






先日は夏野菜を植えたりしたのですが、今、年少の終わりに植えたイチゴが実ってきました(^^)







あまり草取りをしてやらないので、結構な雑草と同居している割にはスクスク育ち。






ぶりも喜ぶ大きな実をつけてくれました♪







一応、伸びてきたつる?を切ったり、実を南の日の当たる方向へ向けたりしたのですが、それが良かったのかもしれません。







大きく赤く!と待ちすぎると、カラスが狙って食べるという話なので、タイミング良く収穫したいものです(^^)v