4歳になりました。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

おきらくママとちびーず日記-2013051219400000.jpg

まめ太が先日4歳の誕生日を迎えました。






3歳と比べて「ああ、4歳だなぁ」などと思うことはまだないのですが(^^;






おっとの休みに合わせて、本人リクエストのハンバーグを作り、ケーキを買ってお祝いしました♪






そしておそらく、まめ太が誕生日を喜ぶ一番の目的、プレゼント!







こっそり買いに行く時間もないし、連れて買いに行ったりすると大騒ぎになるので、今年はアマゾンさんにお世話になりました(^_^;)






散々トミカと迷って迷って、まめ太の好きなトーマスのプラレールに。






開けてみるまでちょっと心配でしたが、思いの外まめ太が喜んでくれて、夢中で走らせていました(^^)v







あきるは子供の頃以来にプラレールを久しぶりに手に取ったのですが、記憶の中の物より車両が大きくてちょっとびっくり。






トーマスだから?





さぶ朗も興味津々のようで、二人目を輝かせるようにトーマスを囲む姿を見ると、やっぱり男の子は電車が好きなんだなぁ~と感じました。








初プラレールは好評のようなので、大事に遊ぶようなら、少しずつ増やしてあげようかなと思います(^^)