知恵がまわる。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

おきらくママとちびーず日記-2013051116040000.jpg

日々驚くような成長を見せるさぶ朗。




特に食べることに関してはとてもとても!知恵が回るようになってきました(^_^;)






先日まめ太とさぶ朗が二人ヨーグルトを食べている時ですが、途中まめ太がトイレに行ってしまい…。






先にヨーグルトを食べてしまっていたさぶ朗は、ちらりとその行き先を確認して「今だ!」とばかりに席を移動し、まめ太のヨーグルトを食べ始めたのです。







これはまめ太が戻ればケンカになるだろうなぁ~と思いつつ、まだ別にヨーグルトがあるので、あきるはただその様子を眺めていまして。






満足そうに兄ちゃんのヨーグルトを食べるまめ太。







そしてトイレを流す音が聞こえた瞬間、さぶ朗はそそくさと席を離れ
「ぼく、なにも知りませ~ん」
という顔で視線をちゃんとヨーグルトから外しているのです。






案の定、食べられたヨーグルトを見つけたまめ太は怒り、さぶ朗は知らんぷりを決め込み、その様子がコントを見ているようで、あまりの可笑しさに大笑いしてしまいました(;^_^A







こういうのは自然に身に付くのか、誰かの真似をしているのか…






とりあえず、さぶ朗の前に食べ物を置いて席を立つのは危険ですね(^^;