【DNAに従おう‼️】 | 美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

「カラダは、自分で選んで食べた物でできている」 を伝えるために簡単・美味しい・楽しい「まんてんキッチン」を開催。 またその人にあった正しいスキンケアや食べることから美肌づくりを提案します!

いくら身体が大きくなったとか
手足が長くなったとはいえ
DNAは50年や70年でそうそう変わらないんです

明治の頃ドイツのお医者さんが
日本で実験をしたそう
人力車に80キロの荷物を積んで
40キロ毎日走る
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4701.PNG
1人の車夫にはおにぎり、もう1人には肉

そうしたところ肉を食べてた車夫は
なんと3日でリタイヤ😫
おにぎり車夫はなんと3週間も
元気に走れたそう👍

日本人のパワーの源は
肉パワーでなくて
穀物、米パワーなんですよね🌾

確かにお肉や卵などをとるようになって
体格はよくなりましたし
伝染病も少なくなりました
でもその反面、自分で作る病気の
生活習慣病が増えました

なので毎日食べるものを選ぶ時
私たちの祖先が食べてきたものかな?
DNAが喜ぶかな?
と考えないといけないなと
このお話しを聞いてつくづく思いました🧐