読者登録している、あやあやあやさんが、

数日前、Bullian野菜セットを紹介してくださいました。

でも私、その時は何か忙しくしていて、ささーっとしか読んでいなかったので、

今、野菜セットのご注文案内ページにリンクさせてもらおうと、あらためて読み直していました。


その中に出てくる、「ちゃんとしたものの価値を考えること 」、ステキ!!


(ちなみに、イーコンセプションさんは、

 ゲルソン療法のクレイ湿布で使うのに適しているクレイの購入先としてもGOOD!)


この記事、今まで知らなかったということは、

私が読者登録させていただく前のものじゃないかと思いますが、

(読者登録している人のブログ記事、全部の全部を拝読できてるわけではないのですが。。。)

 

私も、「適正価格で買いましょう!」ということは常々強く思うことで、大いに共感しました。


確か以前に、それらしい記事を書いたような。

そうそう、これでした。「PATIOさん最高 ♪」






あやあやあやさんの勢いに負けじと、私もちょっと書こうかな~。。。



あのね。

私、良いも悪いも無いと思うんですよ。


何事も善悪なんか無くて、

たとえ誰もが悪だと認識するようなことでさえ、それも1つの選択肢だと思うのです。



で、何があるのかというと、


センスかな。


美意識、とかっていうのかな。


好み、ですよ。




私たち人間が持っている表現力って、すごいですよね。

地球をこんなにまで汚すことができるくらいのパワーです。


この能力、何のために与えられたんでしょうか?


美を表現するために、私たちって生まれてきたんじゃないのかな~。。。と思うのですよ、私わ。


心が美しいことって素敵だけど、

それを言葉や態度で表したとき、

周囲をはっとさせるような強い影響力のある美に変わりますよね。

「ありがとう」と思っているだけより、「ありがとう」と実際に言うほうが素敵です。



みんな、それぞれの好みで、それぞれのセンスで、

たとえ無意識であったとしても、常に何かを表現しながら生きているのだと思います。

姿かたちを持ってこの世に存在しているということは、それだけで何らかの表現だもの。




それで私は、確信できるんです。


究極の美って、みんなが仲良く平和になってる状態だよな、と。

それが善だとか、本来あるべき姿だとかいうことは、私にとってはあまり問題じゃないです。

善だと言えば、一方で悪の存在も認めてしまうから、そんなの善じゃないし。

基本、何をやってもOKだと思う。

私たちって果てしなく自由なのです。


となると、何を選択するか?ですよね。




私は、自分の美意識を大事にしたいと思います。

私が美しいと感じることを徹底的にやっていきたい。


私、外見が美しい人は好きですよ。

自分の中の美しさを表現しようとしているのですから。


でも、それが周囲と差をつけるためだったりすると、ちょっと違ってきますよね。

自分だけが得をして、損をしている人がいる状態は、なんだかダサい。

損をしている人に甘えて成り立っている関係が、ものすごく子供っぽい感じがしてしまう。

反対に、ナチュラル志向(?)で全くオシャレをしない人は、もっと違う気がしますが。


最高の美を表現するために、

私たちには、そのための表現力が与えられているんじゃないのかな~。

でも、その表現力の使い方を、私たちはちょっと今まで間違えてきてしまった・・・。

オシャレなつもりが、実際は、

動物を虐待していたり、地球環境を汚していたりと、かなりダサかったわけですよっ。



なんだか言い方が極端になってきたような気もしますが・・・、




活動の理念は、トータルビューティーです!!


私たち1人1人と世界は一体なのだから、

世界の平和を願うことは、とてもオシャレなことだと思います♪


誰でも簡単にできます。


今日、何を食べるのか、

今日、何を着るのか、

今日、何を願って過ごすのか、



そして、そんなにキレイになりきれない自分のことも優しく受け入れてみる。。。

そしてまたキレイになりたいと思う。。。




にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ←押してねOK



もうすぐ、第2期ブリアンスタイル・ローフード講座 が始まります。

今期にお集まりの皆さん、お会いできることを楽しみにしております♪


Bullianメンバー様と、Bullian卒業のローフードマイスター1級の皆様、

数日前、11月13日のリピート受講のご案内メールをお送りいたしました。

ご参加のお申込、お待ちしています☆


土曜の夜は、ローフードカフェバー Vie Naturelle へ。

アフロディーテさんのブログ で、またメニューなどご案内してくれると思います。

ご来店、お待ちしておりま~す♪