√smile -7ページ目

√smile

趣味の事とかを気が向いたら更新していきます!!
よろしく~






大好きなバンドがなくなっちゃった。



また、この気持ち。



Child eggの時も感じたこの無力感。

まさか、また感じるとは思わなかった。


大好きだった曲が、
もう生で聞けない事実も
ライブに呼ばれる事がなくなった事実も

しばらくは受け入れられないかな。


心の支えが1つ消えてしまった。



多分、時間が経てば
iPodの中の曲が支えになってくれるけど
泣くんだろうなぁ…



Child eggは永遠に目標でいつでも支え。
Flip Side Projectは永遠に大好きなバンド。


今はまだ
寂しいとか悲しいとか辛いとかの感情が強いけど
またいつか支えになってくれる。



短い間だったけど
本当にありがとうございました。


これからも、よろしくお願いします。






さて、今日はうちの原点の話。



うちがベースを始めたきっかけは
Child eggという解散してしまったバンドの
ベースボーカルさんだった人。


中3の時の職業体験で行った先に
この方がいました。(トモヒロさん)
最終日にトモヒロさんと帰りがかぶり、

「僕Child eggっていうバンドやってるんだけど、よかったら聞いてみて!!ライブもやるよ(^^)」

って宣伝をいただきまし、
気になったのでYouTubeで曲を聞きました。


その時のフライヤーはまだお財布に入ってます。


一緒に職業体験行った友達はあんまり
興味を抱かなかったみたいで、その場限りだったんですが
うちは最強にハマりました。



ライブに行ったら
ステージですごく幸せそうに歌って、演奏して、
聞きに来たファンの皆を笑顔にしてるトモヒロさんを、Child eggのメンバーを見ました。


心を完全に持ってかれた。



その時に

(うちもベース弾きたい。あんな風にたくさんの人を笑顔にしたい。トモヒロさんと同じステージに立ちたい。)

そう思いました。



その時まだ水泳をやってて、
辞めるか続けるかの境目にいました。

でも、母ちゃんに

「この中体連が終わったら水泳は辞める。音楽やる。ベース弾く。」

って、言いました。



ベースを始めてからずっと、
Child eggと同じステージに立ちたい。
って思って来たし、
トモヒロさんの歌に元気も笑顔も貰って来た。


Child eggが少しづつ変わって行くのを見て
寂しかったのを覚えてます。


結局解散しちゃったし。



それでもうちは
やっぱりトモヒロさんは憧れだし
まだ音楽続けてるからいつかは同じステージに立ちたい。


こんなに弾けるようになりました!!


って言いたい。



今は憧れてるベーシストさんいっぱいいるし、
大好きなバンドもあります。




だけどやっぱり
Child eggの曲聞くと
この人たちが一番だと思う。



まだバンド持ってないけど
いつかは、トモヒロさんみたいに
音楽で人の感情を作れる人になりたいと思います。



感謝してもしきれない。

とても大事なバンドです。


もう一度、Child eggのライブがみたい。




http://m.youtube.com/user/childegg?desktop_uri=%2Fuser%2Fchildegg


YouTube/Child egg