√smile -6ページ目

√smile

趣味の事とかを気が向いたら更新していきます!!
よろしく~





昨日、急遽、
覚えなきゃいけない曲が3曲増えまして←

そんなかで一番やばいのは
「Spinning Toe Hold」って曲。


昨日はベース練ちょっとにして寝ようと思ってたの。



11時頃、よし寝ようと思った時に
ユニット組んでるギターさんからメールが来た。

「こないだ言ったやつさ、Isn't she lovelyはコード譜送ったけど、ロビンソンのイントロとSpinning Toe Holdは参考動画しかないから
耳コピでお願いします!!」


と。
耳コピできない。←

ただ、ロビンソンはイントロだけだから
覚えるもなにもなく、簡単。

Isn't she lovelyはコード譜もらったから
多分なんとかなる。


Spinning Toe Holdはもうどうしたら←笑
この曲を弾いて動画撮った人のが送られて来たんだけど、
見て、押さえてる場所把握して、覚えました。←
まだ弾けないけど!!

しかもなかなか速い。
速さは慣れれば大丈夫だろうけど、
指弾き、スラップ、和音が入ってまして
苦手な16分音符たくさん入ってまして……
まじ試練。

明日までにある程度弾けないと
スタジオ練の時にぐだぐだになる←


結構昨日は12時30分くらいまで弾いて、
必死こいて動かしすぎて
指が固まってきちゃったから寝ました。

まだ全然弾けないフレーズもあるのに←


今日中に、なんとか、します。







さて、年末なので、恒例の。

うちが音楽を始めたきっかけは
中3の夏にChild eggに出会った事。
初めて見たライブで
本当に幸せそうに、楽しそうに
演奏して歌ってるトモヒロさんに
心を打たれた。
聞いてる人達もみんな笑顔で幸せそうだった。
今でも忘れられない光景。
あの時に、
(うちもこんな風に人を笑顔にしたい)
って思った。
あのタイミングでずっとやってきた水泳を辞めて、ベースを始めたのは間違いじゃなかったと思う。
Child eggに出会って、ベース初めて、
3年経つけど、トモヒロさんはずっと憧れの人で、感謝してる人。

うちは自分の音楽で
人の感情を作る仕事がしたい。
人を救ってあげられる仕事がしたい。
簡単な事じゃないのは分かってる。
けど、ほんの少しでも
喜び・悲しみ・楽しみ・悩み
様々な感情を素直に表に出せる空間を作りたい。

今はまだそんな夢に続く道が
足元から真っ暗で先が見えなくて
むしろ先があるかも分からないけど、
そんな人間になりたい。

音楽を通していろんな人に出会って
いろんな人に支えてもらって(勝手に思ってるだけだけど)
その人達の音楽で
素直に感情を出せた時がたくさんあった。
これから先も、
失いたくない繋がりが増えた。
大事にしたいと思えるのも、
音楽を始めて自分の考えが変わったからだと思う。

将来なりたい自分は
すごく遠くにいるけど、
誰かの感情を作る仕事がしたい。
って夢はずっと思ってきた事だから
この気持ちを忘れないでいれば
遠くにいる自分にいつかは会えるんじゃないかと思う。

初心忘るべからず。

毎年年末に夢について書くのは
初心を忘れないため。
大事な人達を大事だと再認識するため。

今年はまたたくさん大事な繋がりが増えた!!
ありがたい事です。
みんなに、ありがとうって言ってまわりたいくらいに。

来年はもっと頑張る。
2013年はもう少しあるけど
頑張っていきましょ。