昨日、急遽、
覚えなきゃいけない曲が3曲増えまして←
そんなかで一番やばいのは
「Spinning Toe Hold」って曲。
昨日はベース練ちょっとにして寝ようと思ってたの。
11時頃、よし寝ようと思った時に
ユニット組んでるギターさんからメールが来た。
「こないだ言ったやつさ、Isn't she lovelyはコード譜送ったけど、ロビンソンのイントロとSpinning Toe Holdは参考動画しかないから
耳コピでお願いします!!」
と。
耳コピできない。←
ただ、ロビンソンはイントロだけだから
覚えるもなにもなく、簡単。
Isn't she lovelyはコード譜もらったから
多分なんとかなる。
Spinning Toe Holdはもうどうしたら←笑
この曲を弾いて動画撮った人のが送られて来たんだけど、
見て、押さえてる場所把握して、覚えました。←
まだ弾けないけど!!
しかもなかなか速い。
速さは慣れれば大丈夫だろうけど、
指弾き、スラップ、和音が入ってまして
苦手な16分音符たくさん入ってまして……
まじ試練。
明日までにある程度弾けないと
スタジオ練の時にぐだぐだになる←
結構昨日は12時30分くらいまで弾いて、
必死こいて動かしすぎて
指が固まってきちゃったから寝ました。
まだ全然弾けないフレーズもあるのに←
今日中に、なんとか、します。