病んでないですwwwww | √smile

√smile

趣味の事とかを気が向いたら更新していきます!!
よろしく~









自分の周りの小さな世界だけで
自分の人生は成り立ってるわけじゃない。

例えば今真横を通った車が
どこ行って何するかなんて分かんないけど、
あの車が横を通んなかったら今の自分はいないわけで。


もっとおっきく考えればうちの真下では
別の国の人が生きてて何かしらをしてる。
その行動がなければ「今」は違ってるわけで。


今までの人生に関わりがあるのは
自分の周りの小さな世界だけじゃなくて、
それより前の人間が起こした出来事全てが
今の自分に直接じゃなくても関係してる。


あの時この人のこの行動がなければ今は今じゃない。
自分が自分じゃない。
生まれてすらないかもしれない。

自分の人生の裏には時代を超えて
世界中誰もの行動があるって。
ある1つの行動から繋がって出来上がる今だ。
って。


授業でやるような大きな行動じゃなくても。今を作ってる.。




そんな風に考えると、歴史ってばか楽しい。



まあつまりは人類みな兄弟。と。


そんな事ばっか考えてる今日この頃。


自分の生きる世界を客観視すると違うものが見えてくる。
その結果がこれだわ。笑