怖くても楽しかった | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

3回目の「天然石の選び方」を4/3に

開催しました。

 

今回のテーマは「女性の守り石」

 

女性が持つといい石はたくさんあります。

その中でも私が今回お話したのは

ムーンストーンとパール。

 

ムーンストーンは月の力を借りる

パールは海の力を借りる

というイメージですね。

 

3回目だというのに

私の話し方は(たぶん)ヘタクソだし

伝わってるのか不安になるし

もう次はないかも、と

どんどんネガティブな考えが浮かんできて

本当に怖かった。

 

私の話が終わって質問タイム。

まあ、皆さん質問が次々出てくるのです。

 

「何かお聞きになりたいことありますか?」

と聞いてシ―――ンとなると悲しいですよね。

 

でも、心配しなくても大丈夫でした。

 

参加者さん皆さんが話に加わりながら

楽しい質問タイムになりました。

 

怖い怖いと感じながら

それでも勇気をもって

1歩でも進んでみると

 

自分が思っているより先まで

進めてしまっていることもあります。

 

でも、これは私ひとりではできなかったこと。

今回も1回目と同じく こんな感じで で

進んで行って。

 

終了後には

4人の方全員が商品を購入してくれて。

 

天然石ブレスレットは

その方のお話を聞きながら

石を選んでもらって

私から石の意味などもお伝えして

制作するのですけど

 

この日は一緒に

皆さんの前で話してもらって

ワイワイにぎやかに楽しく

制作することができました。

 

知らない人の前で

自分の想いを話して

応援してもらって

不安に感じながらも笑って

 

そんな時間の中で

作った天然石ブレスレットを持っていたら

大丈夫としか思えないですよね。

 

よかったよかった。

 

気になる4回目は6/19(火)の予定です。

JR大津駅近くの サロン・ド・グラン・ジャン さんで

開催します。

お近くの方の参加をお待ちしています。

 

心の想いを石で引き出す

buresu でした。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

ハンドメイドマーケットcreemaに出品しています。

よろしくお願いします。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*