図書ボランティア | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

私が好きな事は読書。
趣味のグループに入ると
いいと言うけれど
どうしていいか
わからなかったんですよね。
 
読書って自分の世界だから
1人で読んでいればいいと
思っていたのかもしれません。

1年前の4月に
次女の中学校から
図書ボランティア勧誘の
お手紙があったんです。
 
今までも小学校から
そのようなお手紙は
あったのですが
あまり興味がわかなかったので
そのままゴミ箱にポイでした。
 
でも、一年前のその時は
なんだか心にひっかかって
すぐに「参加」で提出しました。
 
クラブに「入部届け」をだす感じです。
 
活動内容はよくわからないけど
多分、本が好きな人ばかりが
集まっているんだろうな、
くらいはわかります。
 
週3回の活動で
ゆるーい自由参加で
私は月に3回程の参加で
1年間過ごしてみて
 
本当に楽しかった!!
図書室の掃除に始まって
本の修理や本棚の整頓
年に一度の選書会の
準備と納品された本を
図書室に並べる諸々の作業。
 
そして何より
本の話が普通にできることが
とても嬉しくて
楽しい一年間でした。
 
好きなことのグループに入るって
こんなに楽しいことなんですね。
 
もちろん、今年度も続けますよ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
魔法使いじゃない
でも、魔法使いの会社で働く
女性の楽しいお話です。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆
 
こちらもよろしくお願いします。
 
{665AA27A-DB74-4B0B-BA55-ECC61F72E4F4}