形を変えて | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

人に自分の知っていることを伝えるのは

私は苦手なのです。

 

ついつい、簡単に伝えようとして

自分の中でまとめてまとめて

そして話すので、

簡潔になりすぎてうまく伝わらないことの方が

多いようです。

 

こんな私が天然石の話を複数人の前で

よくできたな、と改めて思うのですが

それもこれも企画したり人を集めるのが

得意な人が動いてくれたから。

 

その時の私の出来事がこちら

        ↓

https://ameblo.jp/buresu1045/entry-12306353135.html

 

11/28に2回目を開催しました。

 

2回目でほぼ同じメンバーなので

話す内容を開催日の2日前まで悩んで

(3ヶ月もあったのに)

当日に臨みました。

 

でもね、みなさん色々質問したいんですよね。

自分の場合はどんな石がいいかとか

こういう場合はどうしたらいいかとか。

 

実は、あらかじめ考えていた話す内容は

「これじゃ少ないよね」というくらいの

内容量だったのですが

なぜかそれ以上話したいことが思いつかない。

 

でも、それでよかったようです。

 

話を聞くだけではなくて

自分から質問して

心の中のものを出して確認する。

 

そして、「こんな考え方や行動の方法もある」

と知ることができた。

 

これは大切なことですよね。

 

そして「来てよかったー」

と言って帰って行かれました。

 

(心配性の私は、「お世辞かな」と不要な

 考えも出てきました) 

 

3回目は2月下旬を予定しています。

 

 

 ☆出店します☆

12/6(水)11時~16時

滋賀・大津市
 フレンドマート大津なかまち店の向かい

 

平日開催の「ひゃくちょうめるかーと」
 よろしくお願いします。

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

ハンドメイドマーケットCreemaに出品しています。

よろしくお願いします。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*