思い過ごし | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

心の想いを石で引き出すburesu です。

 

4/29 4/30開催の手作り市に参加します。

 

参加することにした想いはこちら。

   →初めてじゃないけど初めてのこと

 

夏は暑いから休んで、冬は寒いから休んで

やる気があるのかないのか

とにかく1年間出店しました。

 

出店して何か変化したかな、と考えました。

 

私のやっていることが伝えやすくなったこと

応援してくれる人がいることに気づけたこと

 

天然石を扱っていると

(パワーストーンという言葉もあるものだから)

怪しい感じがしませんか?

 

私はそう思っていました。

 

でも、石の意味を知ってその石を持ちたいという人が

意外に多いことに気づいたんです。

 

中には「石だけで人生よくなったら苦労しないわ!」

という人もいるでしょう。

 

ハイ、石だけで人生変わりません。

 

私から天然石を購入する人は

「きれいだから」

「気になる石だから」

「落ち着くから」

 

など、石にすがるのではなくて

身につけたり持つことを楽しむ人がほとんどです。

 

そして、楽しそうだからと手作り市が

学生時代の友人たちの集合場所にもなりました。

 

いつも会う友人はもちろん

疎遠なっていた人も見に来てくれたりして。

 

私は基本「あまり好かれていない」と思っていて

心屋さんのBeトレでずいぶん修正はされたものの

まだまだ拗ねた部分が残っています。

 

だから、わざわざ足を運んでくれることが

とてもうれしいのです。

 

みんなに応援してもらいながら

自分でも伝えながら進んで行こう!

 

手作り市「ひゃくちょうめるかーと」

  日時 4/29(土祝)4/30(日) 10時~16時

  場所 滋賀県大津市浜大津 丸屋町商店街

 

 

普段はお話を聴きながら作製するストラップ。

「ひゃくちょうめるかーと」では仕上げたものを販売します。

心に「カチッ」ハマるものはありますか?

 

 

ハンドメイドマーケットtetoteに出品販売しています。 

よろしくおねがいします。