大津にBOOKカフェがやってきた。 | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

こんにちは

心の想いを石で引き出すburesuです。

 

最近、本屋さんとカフェが一緒になっている

BOOKカフェが増えてきていますよね。

店内の本を併設のカフェに持ち込んで

自由に読んでいい、という本屋さん。

 

都会ではもう当たり前なのかしら。

 

私の住む大津市(滋賀県の県庁所在地です)には

当分来ないだろうなと思っていたのですが

 

近くの元ジャスコが大改装して

リニューアルオープンしまして

「イオンスタイル」になりました。

 

で、そこの本屋さんがBOOKカフェになったんですよ!

なんだか嬉しくて嬉しくて(*^▽^*)

 

早速、行ってみました。

 

とは言っても、どのタイミングで

本を持って行っていいのかとかわからなくて

しばらくウロウロしてましたが。

 

コーヒーを注文して

テーブルにコーヒーを置いて

気になる本を棚から選んで

席に着く。

 

たったこれだけの動作でも

初めてのことって

周りの目が気になってドキドキします。

 

誰も見てないのに。

 

細かい字が見えにくくなってきているのと

家にどんどん本が積みあがってしまうので

最近はkindleで読むことが多くなったけれど

 

紙をめくりながら読む本は
やっぱりいいです。

 

 

出店します

手作り市「ひゃくちょうめるかーと」

  日時 4/29(土祝)4/30(日) 10時~16時

  場所 滋賀県大津市浜大津 丸屋町商店街

 

 

 

普段はお話を聴きながら作製するストラップ。

「ひゃくちょうめるかーと」では仕上げたものを販売します。

心に「カチッ」ハマるものはありますか?

 

 

ハンドメイドマーケットtetoteに出品販売しています。 

よろしくおねがいします。