初めてじゃないけど初めてのこと | 今日も幸せ

今日も幸せ

琵琶湖に癒されながら制作中。

3月20日(日)に滋賀県大津市の商店街の「ひゃくちょうめるかーと」

という手作り市に出店して天然石の作品を販売いたします。

 

今はお客さまの話を聞きながら

石のブレスレットをお作りしていますけど

最初は雑貨屋さんやレストランに作品を置いてもらったり

露店をしたりしていました。

 

なので、この手作り市に出店することは

なんだか後戻りするみたいで

いやだったんです。

 

すっごい小さい小さいプライドです。

バカですガーン

 

でも、一度見に行ってみたらなんだか楽しそうなんです。

3月の開催が4回目なのでまだまだ参加する方は少ない。

出店したいなー。

 

たぶん、この気持ちだけなら

またできない言い訳を次々思いついて

「やる」と「やらない」を行ったり来たりしていました。

 

この手作り市も含めて商店街の復活プロジェクトに

大きく関わっているのが私の彫金師匠なんです。

 

見に行った時に師匠もいらして、

お話しするうちに

「参加してよ!!!」とバンッと背中をたたかれました。

 

まさに、背中を押された感じ。

 

でも、不安ばかりが湧き上がってきます。

ひとつも売れなっかたら、恥ずかしい。

知ってる人が通ったら恥ずかしい。

失敗したらどうしよう。

 

もうね、なんの不安か意味がわかりません。

 

とにかく、参加を決めて申し込みしましたニコニコ

そして、私が楽しむことに決めました

 

スマホも買ったし、リアルタイムで何かを伝えられるかな。

 

 

 

 

ハンドメイドマーケットtetoteに出品販売しています。

どうぞよろしくお願いいたします。